岩下食品さんの商品をお味見させていただきました。





かの有名な・・・



岩下の新生姜




名前は子供の頃から知ってはいたものの、

実は私食べたの初めてでした。


ひまり的ゆるていねいに美しく-20121102_113425.jpg




生姜に一番多く含まれている辛味成分ジンゲロールが、生の生姜と同じ量入っていて栄養たっぷり。

しかも根生姜のように辛くないというので興味津々!



冷え性の私には生姜は欠かせない食材なのですが、

そんなにいっぺんに摂れるものではないので、もっと効率よく摂れないかな~と思っていたのですよ。





中身は薄ピンクでキレイな色。


ひまり的ゆるていねいに美しく-20121102_113747.jpg




刻んでみました。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20121102_114717.jpg




サラダにしても美味しいということでしたが、

私は火を通してみました。


残り野菜と卵といっしょにスクランブルエッグ。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20121102_120228.jpg





トーストにのっけて、上に余っていたカマンベールチーズを。

全部残り物(;´▽`A``


ひまり的ゆるていねいに美しく-20121102_120523.jpg



歯ごたえがシャクシャクしてて美味しかったです♪

思ったより食べやすかった。

HPのレシピとかを参考にすると、意外と和洋中華となんでもいけるんですね。

生姜の固定概念にとらわれず、色々チャレンジしてたいかも。



お寿司のガリとか好きな人はきっと好きな味ですね。

うちの妹はお酒が好きなので、そのままつまみでポリポリ食べてました。

ごちそうさまでした♪



岩下食品ファンサイト参加中


岩下食品『岩下の新生姜』