イギリスにオーダーしていた来年の手帳が届きました(*^▽^*)



手帳は毎年モレスキンかスマイソンが多いのですが、今年はモレスキンだったので来年はスマイソンにしました。



メモランダ ダイアリィ 

マラ・コレクション ヴァイオレット



ポケットサイズの少し縦長なこれが一番好き!

新しい革にのにおい~。

そしてと~っても素敵な深いパープル。


ひまり的ゆるていねいに美しく-rps20121113_155210.jpg




オリジナルの紙のおかげで羽のように軽いスマイソンの手帳。


内側の金箔がたまらなく素敵。

内表紙の布貼り部分もセンスのある色の組み合わせで感心しちゃう。

栞のリボンの色も素敵だし。


文句のつけようが無いです!


ひまり的ゆるていねいに美しく-rps20121113_155154.jpg





私はいつもイギリスから個人輸入するのですが、今回のお値段。




イニシャル刻印3文字入れて、手帳本体£78.25 + 送料 £25

合計 £103.25

(日本円で今のレートで約¥13000)




日本で買ったら、

定価¥19000 + 刻印代¥2205(3文字)

合計¥21205



本国、激安です。




手帳の角に、日が過ぎたらカットできるような点線が入るようになりました。

これはいい。

進化してます。


薄い刻印入りの青い紙のかもし出す高級感に改めてうっとりです。

モレスキンはモレスキンで気軽にボロボロにして使えて楽しいんだけどね。


ポケットサイズはほとんど見開きで1週間というスペースの配置なのですが、

このシリーズは左側がスケジュールで、右側がノートになっているんです。

これが良くてこのシリーズを使っています。

ひまり的ゆるていねいに美しく-rps20121113_155224.jpg




一点難をいえば、ペンホルダーがないので、いつもそこをどうしようか悩むんですよね。。。


さてさて、何を書きこもうかな♪

わくわく(*゜▽゜ノノ゛☆