MTIジャパンさんの人気のブースター(導入)化粧水をお試しさせていただきました♪



ChaNt チャントアクアミスト





どんな商品かというと・・・


水道水の塩素は次亜塩素酸という物質に変化して人の細胞や遺伝子も傷つけてしまいます。

そのため、塩素に触れた肌は酸化し細胞が傷つくので、乾燥や敏感肌などのトラブルを招いてしまう恐れがあります。

ChaNt チャントアクアミストは、健康な皮脂膜と同じ弱酸性pH5.5~6に安定している水なので素肌を最も健康な状態に戻す効果があります。
低酸素弱酸性純水で酸化を防止し、お肌を弱酸性に保つエイジングケア効果があります。




結果から言うと・・・


すごく良かったです!

現品リピ確実!


ひまり的ゆるていねいに美しく




シンプルで清潔感のある縦長スリムボトルです。

以前はトリガー式だったみたいですが、消費者の声で改善されてこの形になったそうです。



持ちやすく、逆さでもスプレーできるのですごく便利です。

ミストも細かくて気持ちいい~(-^□^-)




■全成分
低酸素弱酸性純水、銀イオン



シンプルな全成分。




まずはブースターとしての効果。


お風呂上りのお肌にたっぷりシュッシュ。

優しくハンドプレスして馴染ませます。

その後に、いつもの化粧水。


入り方が全然違う!!

グングン入る!


成分は魅力的だけど浸透がわるいと思っていた化粧水に変えて使ってみたりもしましたが、そちらもよく入る。

ちゃんとお肌に入ると、成分の良さも活かされるもので、とっても効果的!

キメ細かくなって、お肌が整います。




そして、一番感動したのは髪に使ったとき。


タオルドライした髪にた~っぷりシュッシュ。

ドライヤーで乾かすと・・・


サラッサラ!


アウトバストリートメントいらないじゃん。

アウトバストリートメントは、成分と効果の狭間でいつも葛藤があって悩んでいたアイテムのひとつだったのですが、これで解決。

サラッサラでストレート気味になるので、クセを活かしたスタイルにしたいときにはちょっと向かないかもだけど。

この効果はかなりうれしい!





経済的な詰め替え用。

成分がシンプルなので、使い終わった容器を洗わずにそのまま補充できるところが便利。



ひまり的ゆるていねいに美しく





以前に、似たような成分がシンプルな導入化粧水(成分は水のみ)をお試しさせていただいたことがあるのですが・・・


あちらはアルカリ性なのですよね。

このチャントミストは弱酸性


石けんなんかはアルカリ性なので、個人的には洗剤と同じ性質のものを導入として使うのはちょっと抵抗があって・・・

あちらは、黒ずみなどのケアとしてあくまで落とすケアとして使いたいです。

こちらは、その後の入れるケア。






『ChaNt』チャントアクアミストファンサイト参加中


敏感肌水 ChaNt チャントアクアミスト(公式ページ)