株式会社カーリーズバーリーさんと美容室ディーケアさんのコラボ企画に参加させていただきました。







参加させていただいた内容は・・・


ヘアサロン専売シャンプー イオブ リラモイストシャンプー 

酵素水「All all (オールオール)」

を使った



“A-qua(エーキュアー)カラー”の体験。






体験させていただく美容室は、池袋のディーケアさん。

丸井の裏のほうにあります。

ナチュラルな装飾にアットホームな雰囲気の美容室です。


ひまり的ゆるていねいに美しく






まずは入念にカウンセリングしながらエーキュアカラーの説明。

一番印象的だったのは、このメニューが、


「カラーの後にトリートメントをする」のではなく、

「カラーと同時に髪のトリートメント成分を補充」しながら、

カラーの施術をするメニューなんだということ。



ひまり的ゆるていねいに美しく






まずは前処理。


酵素の泡をたっぷり塗布して、カラー剤からの頭皮の保護や髪の栄養分をしっかり補充します。

グングン吸収しちゃう・・・。

美容師さんも、「どんどん入っていきますね~」と。


私の髪は、水分が抜けやすく入りにくい髪質なので、

どんなヘアケアも頭皮ケアもなかなか効果が感じられなくていつも困っていたのですよね・・・。

これは何だか期待できそうです!


ひまり的ゆるていねいに美しく





施術中にいただいたお茶。

お茶メニューが豊富で、全部ルピシア。

選ぶのがちょっと楽しいです♪

ひまり的ゆるていねいに美しく





この後に、しっかり成分浸透させて、

カラー剤を塗布して、

後処理をして、

ブローで仕上げ。





【before】

フラッシュなし

ツヤがなく、地髪の変なクセで中途半端なうねりが出ています・・・。

ひまり的ゆるていねいに美しく


   

  ↓

  ↓



【after】

フラッシュなし

まるでストパーをかけたかのように、髪がまっすぐ素直に!!??

しかもツヤがある!

しかも、これ手ぐしだけでブローしてあるんですよ。

ブラシ使ってないの!

ひまり的ゆるていねいに美しく






【before】

フラッシュあり

横からの写真も分かりやすく、フラッシュバージョンで。

ひまり的ゆるていねいに美しく


   

  ↓

  ↓


【after】

フラッシュあり

ツヤツヤさらさら~!

まっすぐで軽くてうれしくなっちゃう。

ひまり的ゆるていねいに美しく



天使の輪が久々にできました( ´艸`)

ひまり的ゆるていねいに美しく






何がすごいかって、これでトリートメントしていないんですよ!

行ったのはカラーだけ。



まぁ、美容室へ行った当日の髪のコンディションが良いのは当たり前なので・・・(辛口)

ちょっと数日様子見・・・。




傷んでないアップ

むしろ状態いいかも。

いつもだったら、カラーしてトリートメントなしなんて、恐ろしいことになるのに。

すごいわ~。






お土産で頂いたシャンプー。


ひまり的ゆるていねいに美しく-20120926_143936.jpg



17種類の植物エキスと加水分解ケラチンや加水分解コラーゲンなどのタンパク質誘導体が、仕上がりにハリと潤いをつくります。

また、洗うだけでなく心身ともにリラックスできるよう、香りにはダマスクバラ花油やイランイラン花油など、11種類の天然精油をブレンドしました。


というもの。



クチコミでは、これひとつでもOKということでしたが、

さすがに私の髪ではトリートメントなしではパサつきがひどくて難しかったです。

でも、頭皮も痒くならないし、意外と泡立ちもよくっていい感じ。




とても良い体験させていただきました~。

次回もぜひ伺って、今度はトリートメントもプラスして施術してみたいです♪






応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



カーリーズバーリー ファンサイトファンサイト参加中



イオブ リラモイストシャンプー