塩水港精糖㈱さんの




オリゴのおかげ



をお試しさせていただきました。


なんだか懐かしいこのパッケージ。

子供の頃にお母さんが料理に使っていて、キッチンによくあったなぁ~。

いつの間にか見なくなっちゃったけど・・・。


どどんっとお得な650gも入っています。


ひまり的ゆるていねいに美しく





以前は甘味料は、甜菜糖・アガベなどを使っていましたが、

最近はオリゴ糖をメインに使うようになりました。

もちろんお料理や使用目的によってコクの問題とかあるので、変えたりもしますけどね。



この商品の主成分である乳糖果糖オリゴ糖は、おなかの中のビフィズス菌のエサとなり、
ビフィズス菌だけを効率よく増やしてくれる素晴らしいプレバイオティクス!!


ひまり的ゆるていねいに美しく-20120916_081435.jpg





お料理に。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120919_135357.jpg




美容のために毎晩食べている高野豆腐。

良質なたんぱく質を含み(絹豆腐の10倍)、お肌のターンオーバーを促すアミノ酸食品です。

含め煮に使ってみました。


ちょっとコクが物足りないかな。

でも充分においしい。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120920_192027.jpg








最近食べるようになったヨーグルトに。


ひまり的ゆるていねいに美しく-20120919_142626.jpg



のっているのは生姜ジャム。

オリゴ糖がスッキリとした甘さでよく合います。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120919_142639.jpg





基本的に味のクセがないので、なんでも合いやすいです。

近所のスーパーとかで気軽に買えるのもうれしい。

続けやすいですよね♪






応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


おかげさまオンラインショップ