コラーゲンの専門店ニッタバイオラボさんから、10月発売予定の保湿ローションをお試しさせていただきました。



十勝の森




葉っぱのイラストがかわいいボトル。


ひまり的ゆるていねいに美しく




<全成分>

シラカンバ樹液、水、BG、エトキシジグリコール、ベタイン、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、マンゴー種子エキス、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アルゲエキス、クジェルマニエラギラタエキス、アラントイン、リン酸アスコルビルMg、
ジグリセリン、グリセリン、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、PPG-6デシルテトラデセス-30、カルボマー、アルギニン、オキシベンゾン-4、フェノキシエタノール




成分を見てみると・・・

成分表の一番最初にシラカバ樹液が記載されているんです!

たいていの化粧水は「水」が一番最初に書かれていて、含有量が多いので、これは感動です。



純度100%シラカバ樹液を50%以上配合し、さらに2種類の高品質コラーゲンを配合したエイジングケアにすぐれたスキンローションなんだそうです。


ひまり的ゆるていねいに美しく



二種類のコラーゲンとは・・・




◆2種類のコラーゲン機能
1)水溶性コラーゲン(保護型コラーゲン)
国産の真鯛のウロコから抽出・精製されたマリンコラーゲン
大き目の分子がバリアとなって、角質層の水分量を高め、肌を守ります。

2)加水分解コラーゲン(浸透型ナノタイプ)
浸透性のナノコラーゲンペプチドが肌にすっと溶け込み、内側からハリ・弾力・潤いを与えます。



ここにこだわっているのは、やっぱりコラーゲン専門店ならではですね。
化粧水自体は、少しトロミのあるテクスチャーです。


ひまり的ゆるていねいに美しく



正直、トロミ化粧水って浸透が悪くて肌にちゃんと吸収されている感じがしないので好きじゃなかったんですよね。

でも、これは違いました!


肌に伸ばしてハンドプレスすると、お肌がぐんぐん吸い込んでいく感じ。

トロミがあるのになんでこんなに早く吸収してくれるのか不思議なほど。

でも、仕上がりはベトベトしなくて、どこかスッキリとしたしっとりさ。

ベトベトが苦手な私にはとってもうれしい。



しばらく使い続けていたら、

頬の毛穴がフラットに整って、水分量も安定してお肌が少し明るくなった気がします♪

これはいいかも~o(^▽^)o


200ml 定価 3,800円 という現品のお値段もお手ごろで現実的。

発売になったらリピしたいです♪





応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中



保湿ローション☆十勝の森