先日、代官山の一軒屋フレンチレストランでランチしてきました。



シェ・リュイ




最近話題のツタヤの裏手にあります。


ひまり的ゆるていねいに美しく-rps20120812_102021_974.jpg




石畳のオサレな玄関(´0ノ`*)

住みたい~。

ひまり的ゆるていねいに美しく





お店の入口にメニューが置いてありました。



ひまり的ゆるていねいに美しく



ひまり的ゆるていねいに美しく-20120802_121652.jpg





温かみのある店内。

段差の多い造りで、本当に人家だったんだなぁ、という感じ。

ひまり的ゆるていねいに美しく




もうちょっと涼しくなったらテラスもいいですね。

ひまり的ゆるていねいに美しく






メニューは、おまかせハーフサイズのコース(\1900)にしました。




◆オードブル

サーモンのマリネ、リエット、ミニグラタン

リエットとグラタン美味しかった。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120802_113347.jpg




◆パン&バター

パンは3種類が焼きたてて、温かかったです。



ひまり的ゆるていねいに美しく-20120802_113222.jpg




◆本日のスープ

じゃがいものポタージュ

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120802_114334.jpg





この後、メインのお肉かお魚を選びます。

連れはお肉。私はお魚にしました。





◆仔牛のロースト デミグラスソース

お肉が固くてちょっとイマイチだったみたい・・・。


ひまり的ゆるていねいに美しく-20120802_115328.jpg




◆舌平目、ホタテの白ワイン蒸しクリームソース

わりとアッサリめのクリームソースでした。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120802_115348.jpg





◆デザート&コーヒー

キャラメルパンナコッタ。

これが一番美味しかったかも!

キャラメルのほろ苦さが程よいです。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120802_120611.jpg







お店の感じとか、スタッフの方とかは良かったんですけど、

正直肝心のお味はもう一歩・・・ってところかなぁ。

王道のフレンチメニューは、味が極めてあって美味しければ、目新しさが無くてもそれはそれで好きなのですが・・・。


もったいない!

ぜひがんばって欲しいお店です!





応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ