アンチエイジングを追求した至高の高機能化粧品という

NATUMURAさんの「凛」シリーズをお試しさせていただきました。

多機能石鹸『洗凛』

高機能化粧水『浸凛』

美肌クリーム『潤凛』 




この凛シリーズ、IKKOさんが絶賛していたことで、

けっこう話題になりましたよね~。



届いたのは、泡たてネットがついたかわいいピンクのミニセット。

ケミものの中では、ちょっと気になっていた商品です。


ひまり的ゆるていねいに美しく-20120718_095717.jpg








洗顔石鹸 「洗凛」


【成分】

部分水添馬油、水、スクロース、グリセリン(植物性)、水酸化Na、ソルビトール、ツバキ油、シソエキス(赤紫蘇)、クマザサエキス、炭、ソメイヨシノ葉エキス(桜葉)、アルニカエキス、ヒノキチオール、ハチミツ、ホホバ種子油、ヒアルロン酸Na、トコフェロール、エチドロン酸4Na



石鹸のベースに使用されているオイルは100%純国産馬油。

さらに、肌を美しくサポートする国産の天然美容成分を90%以上配合しています。
石けんは、そんなにケミ入っていなくていいですね。




面白いのは、この石けん3通りの使い方ができるということ!


①メイクや脂汚れをしっかりと落とす「直ヌリ」

②やさしく古い角質まで落とす「泡洗顔」

③お肌をしっとり整える「泡パック」




石けんを顔に直ヌリなんて、やったことない!

早速、お肌と石けんをそれぞれぬるま湯で湿らせて、メイクしたままのお顔に固形石けんをそのままヌリヌリ・・・

石けんがお肌の上でとろけて、ファンデをみるみる落としていってくれます。

決して溶けやすい柔らかい石けんではないのに、不思議とお肌の負担はなくとろけてくれます。

ぬるま湯でしっかり落とします。


私はミネラルファンデを使っていますが、キレイにさっぱり落ちました。

洗いあがりはサッパリめ。

突っ張るわけではないのだけど、個人的な好みとしては、もうちょっとしっとり感が欲しいかな。

この使い方面白い~。



普通の洗顔や泡パックでも使ってみましたが、

汚れはけっこうしっかり落ちるのですが、吸着力はちょっと弱いみたいで、

他の自然は石けんでは落ちる小鼻脇のメイク汚れによる角栓はそんなに取れませんでした。

落としすぎないという意味ではいいかな。








高機能化粧水 「浸凛」


ひまり的ゆるていねいに美しく-20120718_095756.jpg



【成分】

水、グリセリン、ジグリセリン、馬油、加水分解コラーゲン(ナノコラーゲン)、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、白金(白金ナノコロイド)、ポリソルベート80、アスパラギン酸Mg、グルコン酸銅、グルコン酸亜鉛、ムラサキ根エキス、セレブロシド、キサンタンガム、サクラ葉エキス、シソ葉エキス、ユズエキス、BG、タウリン、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ベタイン、PCA-Na、クエン酸Na、トコフェロール、トリエチルヘキサノイン、PCAイソステアリン酸PEG-60水添ヒマシ油、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール




馬油(エモリエント成分)をマイクロエマルション処方で配合。

肌を構成する20種類のアミノ酸をはじめ、ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸などの肌本来がもつ生体成分に、今注目のエイジング成分「白金ナノコロイド」も贅沢に配合。



トロっとしている化粧水をイメージしていたら、

意外とサラサラしたテクスチャーでした。

浸透はそんなに早くないですが、肌に入っていたあとはべたつかず潤う感じでいい感じ。









高機能美肌クリーム 「潤凛」

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120718_095828.jpg



【成分】

水、トリエチルヘキサノイン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソノナン酸イソトリデシル、グリセリン、BG、セテアリルアルコール、水添ココグリセリル、ジグリセリン、ステアリン酸グリセリル、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ジメチルシラノール、ヒアルロン酸Na、加水分解エラスチン、ユビキノン(コエンザイムQ10)、アスタキサンチン、パルミチン酸レチノール,馬油、スクワラン、オクチルドデカノール、パルミチン酸セチル、プラセンタエキス、加水分解ローヤルゼリーエキス、ツバキ花エキス、ヒナギク花エキス、ワレモコウエキス、ゲットウ葉エキス,カラスムギエキス、加水分解シルク、スーパーオキシドジスムターゼ、オリゴペプチド-24、パルミトイルトリペプチド-38、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ラウロイル乳酸Na、トコフェロール、シリカ、セテアリルグルコシド、水酸化K、キサンタンガム、カルボマー、ペンチレングリコール、1.2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、フェノキシエタノール



抗酸化作用の強いコエンザイムQ10・アスタキサンチン・SOD・加水分解エラスチンを配合しています。


今回のセットの中では、一番好きな商品かな。

クリームの重さがちょうど良いです。

軽すぎず重すぎず。

べたつきすぎず、でもしっとり保湿してくれて。


蒸しタオルパックで贅沢に使うと、肌がほんの少しふっくらして蘇ります~。








正直、ネット上で絶賛されているほどの体感は得られませんでしたが、

全体的には、使いやすいスキンケアでした。

無駄に香料とか使ってかっこつけていないとことか、ライン使いした場合のそれぞれのバランスが良い印象でした。

高機能で色々入っているけど、使用感が重過ぎないところが良いです。


たまにケミの効果が欲しくなったときに、使いたいシリーズです♪





応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




NATUMULAファンサイト参加中



NATUMULA(ナチュムラコスメティクス)