恵比寿で薬膳火鍋を食べてきました~♪

冷たい飲み物やクーラーで身体を冷やしがちな夏こそ、身体を温めるお料理を食べたいですね。



笑龍



ひまり的ゆるていねいに美しく





天女コースというのをいただきました。





◆本日の特選冷菜盛り合わせ


ひまり的ゆるていねいに美しく-20120724_192433.jpg





◆黒酢酢豚と海老チリ

酢豚やわらかくっておいしかった~。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120724_193633.jpg





◆極上フカヒレの姿煮

これが食べたくって。

贅沢に一人まるまる一個いただきました。

翌日はコラーゲンでお肌ぷりぷり。

味付けがちょっと濃いめなので、ご飯が欲しくなっちゃいました。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120724_194824.jpg






◆世界一長い海老春巻き

・・・ということなんだけど、すぐに店員さんがカットしちゃって写真とれず。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120724_200336.jpg






◆美肌フカヒレ薬膳火鍋

右半分はふかひれ鍋で、左は薬膳鍋か白湯スープかを選べます。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120724_201249.jpg




ふかひれ鍋には、またしてもふかひれをたっぷり投入!


ひまり的ゆるていねいに美しく-20120724_201402.jpg




その前に食べたフカヒレの姿煮とスープの味が似ていて、美味しいんですけどちょっと飽きちゃいました。。。

パクチーやミョウガの薬味をたくさんもらえたので、たっぷり入れたら味が変わって美味しかったです。


ひまり的ゆるていねいに美しく-20120724_200932.jpg




火鍋でしゃぶしゃぶするお肉やお野菜。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120724_201454.jpg




最後に細麺・太春雨・ライスのどれかを選べるので、

一番人気の細麺にしてみました。


スープは少なくなってくると、店員さんが勝手に足してくれます。

赤い薬膳スープのほうがピリ辛で個人的には好きでした~。




◆デザート

杏仁豆腐、サンザシ、月餅。

ひまり的ゆるていねいに美しく-20120724_210859.jpg






味は、正直普通かな。

フカヒレが食べたくて天女コースにしましたが、火鍋だけのリーズナブルなコースでキノコ野菜たっぷりの方がよかったかも!





応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ