ノンシリコンのアウトバストリートメントをお試しさせていただきました。




AROMAKIFI(アロマキフィ)

アウトバストリートメント 



★ひまりさんの好きなもの★iHerb★




かわいいオシャレなボトル♪

ヘアケアっていうより、アロマ系の何かみたい。

シリコン・鉱物油・パラベン・合成香料・合成着色料・動物性原料・石油系界面活性剤 すべて不使用です。




■成分 

ドデカン(ヤシ由来) 、カメリア種子油(ツバキ油)、 カプリル酸ヤシ油アルキル(ヤシ由来)、シア脂(シアバター) パーシック油(あんず油)、香料


★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-20120718_100200.jpg




アウトバストリートメントって、私の傷みやすい髪(傷んでる)の状態で、どうしても使用感を考えるとシリコン入っちゃうんですよね・・・。



成分がオイル中心なので、

こってりしたベタつく系かとちょっと不安でした・・・。

椿油とか、好きなんだけど私の髪には合わないので。


私の髪は、乾燥髪です。

かなり水分が入りにくくて、抜けやすい。

なので、油分をつけるとべたついて重くなるだけで改善されないんです・・・。

どんなに有名な美容院や自然派な美容院へ行っても、美容師泣かせな髪なんです。

未だに美容院はジプシーしてます・・・。

視点を変えて、頭皮ケアも自己ケアからお店に通ったりもしていますが、なかなか・・・。





話がずれました!

手のひらに出してみたら・・・

テクスチャーはサラサラです。

ほんの~りトロミのある化粧水くらいかな?

オイルだからもっとトロ~っとしてるかと思ってました。



★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-20120718_100229.jpg




説明に書いてあったとおり、

1円玉くらいの大きさを手にとって広げて、毛先中心にもみこみます。

ちゃんと、とけた後にコームで梳かすのがポイント。


通常のオイルやシリコンのような皮膜感がないので、コームするときはけっこうひっかかります。

いざ乾かしてみると・・・



サラサッラ!



いいですねコレ!



ほんのりツヤも出ました~。

1円玉大以上の量をつけると、逆に変に髪が重くなって引っかかりやすくなったので、注意。

控えめがベストですね。


やっと、アウトバストリートメントもノンシリコンにできそうです~♪



★ひまりさんの好きなもの★iHerb★



応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



ガイア・エヌピーファンサイト参加中


★AROMAKIFI★シャンプー&コンディショナー