久しぶりにベーグルを焼きました(*^o^*)

かぼちゃクリームチーズベーグル。

中にかぼちゃクリームチーズがたっぷり入っています♪

美味しい~。

左は胡桃とレーズンを入れたアップリシナモンマフィン。

★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-2012-03-19 16.34.41.jpg2012-03-19 16.34.41.jpg

今回参考にした本は、

「少しのイーストで ゆっくり発酵パン」

高橋雅子:著

パンを作り始めた時に買ったサフのインスタントドライイーストがあるんですけど・・・

天然酵母を使うようになってからは、完全に冷蔵庫で眠っていたんですよね。

この本は、天然酵母を極めた著者が、あえてイーストで作るパンの美味しさを発見して出版した本。

ほんの微量のイーストで長時間発酵させてパンを作るんですけど、

確かにイースト臭さがなくて、美味しいパンができてびっくり!!

粉250g(大きなベーグル3個分)でイースト小さじ1/4しか使いません。

天然酵母は忙しさにかまけて、お世話がいつもおろそかになってしまうので、

保存がきいて、手軽にさっと冷蔵庫から出して使えるドライイーストを美味しく有効に使えるのはありがたいです。


★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-DSC_2949.jpg


応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ