和三盆を入れて作った自然派石けんをお試しさせていただきました。


元祖藍染め石けん通販専門店「藍色工房」さんの

和三盆石けん「ゆるり」



藍色工房ファンサイト参加中


【藍色工房】和三盆石けん「ゆるり」・60g 化粧箱入り(洗顔用)



まず、パケがかわいい( ´艸`)

ほんわかする和な感じです~。


★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-2012-02-12 08.00.50.jpg2012-02-12 08.00.50.jpg



中には説明書き&石けん。

ちゃんと真空パックになっていました。


★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-DSC_2758.jpg



藍を使った石けんが有名なお店みたいなのだけど、

今回の和三盆石けんもすごく気になっていました。

和三盆石けんって・・・なんだか美味しそうだし。

★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-DSC_2759.jpg


【全成分】
オリーブ油、水、ヤシ油、パーム油、水酸化Na、アーモンド油、、豆乳末、スクロース(和三盆) <日本製>



コールドプロセス法で作られていて、原材料もシンプルで安心な内容♪


和三盆が入った石けんって、どんなテクスチャーなんだろう??

ベタベタするのかな??

と思っていましたが、実際泡立ててみると、

ふわっふわの泡が出来ました!


そして、サッパリとした使い心地で、泡切れも良かったです。

でも、お肌は突っ張らなくて、程よくしっとり~(^∇^)

お風呂から出た後に鏡を見たら、顔がすごくくすみ抜けしていました!!

これはうれしい♪




応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ