この間、ぴんきーちゃん とデートした時に行ったお店。

六本木のイタリアンです。


CUTINA ITALIANA TAKASHI



六本木の奥の奥の奥~にあるお店。

「隠れすぎでしょ!?」

ってぴんきーちゃん突っ込んでた(笑)

確かにー!

たくさん歩かせちゃってごめんよ~あせる



★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-DSC_2766.jpg



そんなに広くない店内は次第に女性でいっぱいに。

今回はコースでお願いしました。



写真撮り忘れたけど、自家製フォカッチャが最初に出ました。

軽めでサクっとしてておいしかった。



【前菜盛り合わせ】

ビーツのポタージュ、野菜サラダエスプーマのせ、フリット、牡蠣のグラタン、鯛のカルパッチョわさび風味のとびっこのせ、魚介のカクテルコンソメジュレ、ラパンのテリーヌ

などなど。

どれも美味しかった♪

こうやって、ちょこちょこたくさん少しずつ味わえるのは女性はうれしいですよね~

スタートからこれだと、その他のお料理も期待できそうです。


★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-DSC_2767.jpg




【3種チーズのトルティーニ~藁の香りを添えて~】

確かお店の看板メニューかな?

下にある藁は食べれません(笑)

手打ちパスタの中にチーズが入っていて、藁を煮た湯で茹でてあるみたい。

藁の香りって、意外とかぐわしくて合うんですね~。

パスタを噛むと、チーズがじゅわっと出てきておいし~!

リコッタチーズの風味が強いかな。

★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-DSC_2768.jpg



【自家製サルシッチャと酒粕のクリームパスタ】

流行の酒粕モノ。

ここにも出てきましたね~。

意外とあっさりしたお味で美味しかったです。

もう一味あったらもっと美味しいかな。

★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-DSC_2770.jpg




【真鯛のポワレ】

黄色いのはサフランの香りのするソースでした。

グリーンのはバジルのソース。

左側に大好きなロマネスコが♪

★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-DSC_2771.jpg




【鴨肉のロースト】

柔らかくてクセが少ない鴨肉でした。

★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-DSC_2772.jpg




【ラズベリーのソルベ・紫芋のプリン・ガトーショコラ・ティラミス】

どれも一口サイズでかわいい!

★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-2012-02-15 20.54.48.jpg2012-02-15 20.54.48.jpg




全体的にお料理のポーションがとてもちょうど良かったです。

男性には物足りないかも・・?


スタッフの方々はとても感じがよく、聞けば何でもよく説明してくれました。

プラス2000円でワインバーも利用できるらしく、セルフで4~5種類が好きなだけ時間制で飲めるようでした。

お酒好きな人にはうれしいですよね♪



ごちそうさまでしたo(^▽^)o




応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ