博多「やまや」さんより、

国産の金時生姜を使った「金の青汁」をお試しさせていただきました♪

生姜は、毎日かなりとっているのでうれしいです。


やまやさんって、博多明太子のお店だと思っていたんですけど、

ナットウキナーゼ(むしろこっちが気になる・・・)やルイボスティーなどの食品も扱っていて、とっても健康志向な会社さんなんですね~。

しかも原材料見たら、どれも好感もてる感じでした。

★ひまりさんの好きなもの★iHerb★



1パックずつ個包装になっているので便利です。


★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-DSC_2409.jpg



【原材料】

大麦若葉/国産(大分)、黒糖/国産(沖縄)、明日葉/国産、金時生姜/国産(愛知)、クロレラ/国産、抹茶/国産



見た目は、緑が濃い感じ。

いいなと思ったのは、これはホットで飲むことを推奨している青汁だから。

暖かい時期は、毎朝酵素ジュースにiHerbで買ったいろんな青汁&スーパーフードを混ぜて飲んでいたんですが、

寒くなってきたら、朝に温かいものが飲みたくって・・・

でも青汁は欠かしたくないので・・・

生姜紅茶を飲んで、その後に酵素ジュースをのんで、という風にしていましたが、

最初から一緒に飲めるなら、そのほうがありがたいです♪

★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-DSC_2410.jpg



粉寒天をプラスして、

お湯に溶かしてみました。


味は、ほんのりピリ辛で抹茶味が強くて、美味しいです。

すごく飲みやすい。

生姜がちょっと物足りなかったので、私はさらに足しちゃいました。


う~ん♪

ほっこり栄養取れてうれしいな(^O^)

★ひまりさんの好きなもの★iHerb★-2011-12-25 07.43.32.jpg2011-12-25 07.43.32.jpg



応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




株式会社やまやの食卓ファンサイト応援中


冷え性 金時しょうが 青汁 通販