ブログにお越しいただきありがとうございます♡

こちらも是非お読みくださいませチュー

 

  友だち追加
     アップここをクリックで直接予約できます。

 

 

* * * * * 

 

ひまりのノンフイクション物語の登場人物 

カリスマ美容師 N の 胸キュン語録です。

 

ツンデレ系 男子がお好きな方

どうぞ お楽しみくださいませ~♡

 

 

これまでのお話はこちら

 

 

 

⑨ どんなに高くてもいいからっ!

 

 

『ではN先生…今日の課題のスタイルの説明をお願いします。』

 

学校の課外授業担当のA先生が 無表情にそう言うと

腕を組み 窓際にもたれていた 瘦せた長身の男が

同じく ニコりともせず 前に進み出た。

 

N『ここにいる生徒で 原宿の美容室で働きたいっていう人っ!手をあげてー。』

 

いきなりの質問に 課外授業の生徒達はシーンとして 固まっている。

 

N『あれっ?いないのっ?へぇー手を挙げるのが恥ずかしいのっ?

まぁいいけど 少しでも興味があったら一回は働いてみるといいよ。

働いてみたい美容室がある人は 質問して。

俺がわかることは何でも教えるから。

 

まぁ

技術は練習すれば 上手くなるの。

大事なのは 存在感!

 

その人が 店に立った時 店の雰囲気がどうなるか。

外を歩いてる人が 

ガラス越しにその人を見た時

ハッとさせられるか。

 

それはね 生まれ持った才能なんだよ。

俺だったらそんな人に来て欲しいね。

 

じゃ えーっと 今日はハイレイヤーだっけ?』

 

 

男は そう言うと

カットスタンドにセットしてあった

ウイッグの頭を水平かどうか確認し

 

右手に一緒に握っていた 

レッドコームと 重そうなシザーを持ち直し

瞬く間に 今日のスタイルを切り終えた。

 

 

(はっ早すぎて何もわからない!

この人は 現役の美容師だから 

学校の先生と違って 勢いがある!)

 

 

『はいっ!じゃ 今やったのと同じように切ってみてっ!』

 

 

(だっダメだ…どこをどうしたらあの髪型になるのかわからない…

でも とにかく切ってみよう!)

 

 

 

* * * * * 

 

 

私『先生っ!わかりませんっ!』

 

N『んっ?あーはいはい…どこがわかんないの?』

 

私『一番初めのところが。』

 

N『わかんないのに切っちゃったのっ?

あーーーなんだこれは…うーん困ったな。

もっと早く聞いてよね。

しゃーないな  じゃちょっと見てて。』

 

そう言うと 目の前であざやかな手つきでカットし始めた。

 

 

N『…どお?わかってくれた?』

 

私『…はい。』

 

N『噓つけっ!その顔はわかってねぇよっ!

アーハハハハハっ 大丈夫だよ。

そのうちわかるようになるよ。

 

でもさ 手を挙げて質問できたのは偉いねっ。

 

君 あとは技術だけだよ。

 

超一流になれるよ。

 

技術以外は 全部揃ってる。』

 

 

何歳なのかわからない きれいな肌。

 

 

つづく…

 

⑪ 覚悟しといて。

 

 

* * * * * 

 

 

こちらも読んでもらえたらうれしいです!

 

宝石紫占いオタクの私が 足の向くまま気の向くまま 

占い師を訪ね歩く

人生を変えた占い師たち

 

 

宝石ブルー京大卒 ハイスペック男子のリアルタイム恋愛相談

ハイスペ男子Sの恋愛相談

 

 

宝石緑犬好き!おいしいもの好き!不思議好き!

何でもアリ!

ひまり気まぐれカフェ

 

 

天使いろんな声が聞こえる私が あなたの相談に乗れるのは こちらのメニューです。

 

 ひまり ご提供中のメニュー

宝石赤 あなたの魂からのメッセージを聞き心を軽くする!ひまりのお悩み相談室

宝石赤 あなたの天職と一生の運勢の流れがわかる!紫微斗数鑑定

宝石赤相手や自分の本音を知って望む未来を創る!タロットセッション

 

  友だち追加
     アップここをクリックで直接予約できます。




*茨城県稲敷市の自宅サロンで 
皆さんのお悩みに じっくり対応させてもらっています。