PSO2 αテスト2日目 チャット小ネタ? | PSO2をやってみる

PSO2をやってみる

MHFからPSO2へ・・

ぶっちゃげ初心者&未経験

ゲーム以外にも日常を徒然と

時間いっぱいやりました

昨日はクエストをこなすばかりで機能的なモノを

色々試す事ができませんでした


今日はチャット機能を色々と・・

チャット機能のひとつとして

ショートカットワードがあります


これはF1からF12までに定型文を割り当てることで

ボタン一つで出せる便利な機能です


通常のチャットは吹き出しやウインドウを付けるコマンドがありますが

クエスト中などはいちいち入力すると時間がかかり

かなり面倒です(死ぬ原因にもなりますw)


しこのやり方だと吹き出しの&ウインドウ付きのチャットを

ボタン一つで出す事ができます、ショートカットワードで

自分でタグを入力するだけです


以下例として・・
PSO2をやってみる

この様に入力します

ショートカット1=F1キーです


入力後はF1キーを押すだけで


PSO2をやってみる

こんな感じで簡単に出せることが出来ます


タグを変えることによって表情や吹き出しの形を

変えることも可能です


マニュアルに載ってない?のが原因のせいか

クエストでも文字のみの方がほとんどだった気が

します


見た目もいいので知らなかった方はで是非使ってみてくださいw

しかしながらオートチャットの方はなぜかタグに対応してませんでした

(これは要望だしました)


ウインドウ内のキャラも走ったりするとちゃんと髪が揺れたり

かなり凝っています


話は変わりLV20になりました

これ以上上がらないみたいですね・・

ドラゴンも3回ほど倒しました


PSO2をやってみる

かなりラグがあり結構苦戦?しましたが

そんなに強くはありません


こっちの攻撃が当たってるのか当たってないのか

それを見極めるのが一番苦労する事だったりw


それにしてもIN人数がもの凄い事になってますね

20000人?が限度なのでしょうか?

それで19000人は余裕で超えるだけの人数がINしてるようなので


次は新キャラでシップ2でやろうと思っています

今日の時点でここまで


PSO2をやってみる

ちなみに遊んでばかりの気もしますが

ちゃんと不具合要望もだしてますww