こんばんはルンルン拙いブログにご訪問ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


子宮摘出1ヶ月経ちましたニコニコ飛び出すハート

いや~早いなという感想ですびっくり


先月、朝イチ8時30分の手術でしたから、あまり緊張する間も無かったような…

そして多分今頃は術後の麻酔からまだちゃんと醒めないでうつらうつらしてます大あくび看護師サンからの問いかけに頷くことはあったそうですが覚えてないんです不安


手術直後は麻酔から起こされたの覚えてないし、病室のベッドがお迎えにきてベッドへ移ったのも着替えさせてもらったのも全然覚えてない。

手術室から出て夫くんが病棟入口まで一緒だったみたいですが、麻酔のぼやっとしてるのととにかくお腹痛くて痛くて

お腹イタイ…お腹イタイ…しか言えなかった


そしてもう少し20時30分頃すると以前にも書きましたが

術後せん妄を起こして点滴や尿管を引っこ抜いて床は血だらけ、そして変なポーズで私が窓辺に立ってる頃ですね笑い泣きお恥ずかしい



さてさて1ヶ月経ってみてニコニコ


痛みは?日常生活は?

・痛みはまだチクチクとあります。

お臍から斜め2cm位下あたりがお腹の中でイチバン引き攣れる感じ。でも痛み止めなどは飲まずに生活できます。


・体を捻ったり、伸びをすると引き攣れを強く感じます。


・ご飯食べすぎると傷とかお腹ちょっとだけイタイ驚き食い意地が仇となる。


・シャワーの細い水がお臍近くに当たると「おぉぉ~うアセアセ」ってなります笑。痛いとかじゃなく変な感じ語彙力


・便秘解消されて絶好調笑。処方してもらった酸化マグネシウムも1回しか飲まず過ごせてますルンルン


ちょっと疲れやすいですが、日常生活はほぼ元通りですひらめき飛び出すハート


レルミナの薬効切れたか?

これはよく分かりませんアセアセホットフラッシュは回数激減、でも指の強ばりが痛くて朝はちょっとしか指曲がらないタラーそして曲げようとすると小指だけカクンって落ちる感じになる語彙力。


膝も前よりは楽ですがまだ立ち上がる時は固まります。でも歩きだすとすぐ痛くもなくなりますおねがい

やっぱり卵巣機能弱く更年期かも?驚き片タマだし


体の変化は?

太りました

ご飯食べる量減ってるのですが、甘い物が止まらない。以前はそこまでチョコとかケーキとか食べなかったんですけどタラー


・そしてお腹周りはレルミナ使ってる時より子宮摘出してからのほうがスカートキツくなりましたネガティブなんでぇ~?


他に気になる事は?

時々貧血みたいなフワァっとする。でも耳鳴りとかしないでフワァっとするだけ。スグ治まるのでそのままにしてます。


更年期障害起きてるか?

レルミナの項目と同じですが体に痛みがあるんですが、それでも生理前や排卵痛に似た鈍痛や、お腹や腰の痛みに胸が張って痛くもある。

卵巣が頑張ろうとしてるのか?真顔


万が一また何か手術する時に注意すること

これは術後せん妄を起こした事がある事をシッカリ伝えることガーン私は騒いだりしないで変なポーズで立ってただけらしいですが、点滴など抜いてしまうのは危険な行為だからと先生や看護師サンに言われてます。


こんな感じですニコニコ飛び出すハート

概ね順調に回復し、腸閉塞も起こさずすごしてます


次のブログでは子宮摘出して良かった事とか書きたいと思ってますニコニコ


では皆様今日も一日お疲れ様でしたオーナメントおすましペガサス