こんにちはルンルン拙いブログにご訪問ありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)


昨日は寒いですね((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

私の地域は恐れていた雪が降らず雨でした。電車も止まらず普段通り出勤できました。


今日はポカポカで春みたい照れお出かけ日和ですが、休日出勤中です魂が抜ける



術後2週間検診の続きです🍀*゜



先生から1枚の紙とパソコンには


子宮と卵管・子宮の中から取り出された子宮筋腫達・左卵巣が映し出されたびっくりなんか4Dエコーみたいな?変にリアル画像


子宮が卵の殻みたいで真ん中からパカッとしてて、筋腫が取り出されてる感じでした。粘膜下筋腫はお芋みたいな形してましたニヤニヤ


ひまりサン、こちらが摘出されたものです。見ての通り粘膜下筋腫がレルミナで小さくなってもまだこれだけ大きかったですひらめき


子宮も普通サイズではないらしいけど、パンパンに詰まっていたらしい筋腫は子宮より大きく見えました。

まぁ元々子宮の中から出てきてた大きさなわけだし真顔


左卵巣も大きくて嚢腫になっていたと。卵管は問題ナシ。



病理検査の結果にもありますが、粘膜下筋腫の他にはここにも筋腫が4つとこちらにも3つ…筋層内筋腫ですね。あとこちらとこちらにも…


あとこの子宮の上にポコッとあるのは漿膜下筋腫です。漿膜下筋腫は想定より大きかったです

それから病理検査結果にもありますが

子宮腺筋症もありました。

小さくなってもまだこれだけ大きい粘膜下筋腫と筋層内筋腫、腺筋症と嚢腫もあるため、かなり生理や出血お辛かったはずです不安


粘膜下筋腫は1cmくらいからでも症状の辛いかたは手術対象になるらしいんですキョロキョロ


生理が辛いときはまず婦人科へGOです。筋腫が小さくても、「小さいから……」と我慢せずに先生へ伝えてくださいねにっこり



………?私は筋腫の種類コンプリートしていたんですか真顔知らなかったです笑。

腺筋症もあったんですね。ビックリです。


そういえば夫くんが摘出ホヤホヤの子宮達を撮ってくれて送ってくれた画像には子宮の上?に子宮より小さい球体がついてた…これなんだ?と思ってたのは漿膜下筋腫だったのねニヤニヤ


MRIで気になる箇所もあったのですが、結果は良性でした!良かったですひらめき飛び出すハート


良性と聞きホッとしましたニコニコルンルン


画像の中で卵管が手みたいになってて笑っちゃったニヤリちょっとヒョロヒョロしてたけど笑。


改めて見て

これが私の中にあったもので、長い期間私を苦しめたもの。

そして娘ちゃんを育んでくれたものなんだと

シミジミしたおねがい



……かったのですが、正直



自分の子宮なんだという実感はゼロでした凝視

なんなら喪失感もゼロニヤニヤこんなもんなんでしょうか?私だけ?



そして……内診へ……臍だします笑ニヤニヤ


それでは皆さま素敵な週末をお過ごしください( *˙︶˙*)ノ"飛び出すハート