こんにちはルンルン拙いブログにご訪問ありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)





子宮、卵管、左卵巣摘出記録です🍀*゜


自分用でもあるのでグダグダ書きます。ご興味のない方にはただのつまらない内容ですので引き返してくださいね( *˙ω˙*)و 

でもお越しくださって感謝感激です飛び出すハート





ゴロゴロゴロゴロ…

………………ベッドが動いてる?お腹の中が重くて痛い……


ニコママ、手術終わったよ。子宮見たよ。

夫くんの声がした


ネガティブ………どうだった………?挿管抜いても声出た…良かったとは思ってたと思う


にやり大きかったよ。貴重品BOXの鍵腕につけてもらったからね。


ネガティブお腹痛い…お腹痛い……お腹……


ここでまた意識が途切れました。


次に覚えてるのは

暗闇に看護師サン2人位と主治医ではないが回診で以前の入院から知ってる先生が覗き込みながら

ひまりサーン、ひまりサーン!わかりますかーー?

みたいに叫んでる風景。その後また気絶笑。


それから1時間30分位あとに(らしい)目が覚める。酸素コポコポしてる。

あっ!ひまりサン起きましたひらめき?ちょうど検温と様子見に来てましたひらめき


………(コクリ)


ここどこかわかりますか?今日何があったかひらめき


……病院で手術……声ガラガラだけど喋れる


そうです!そうです!


ここで看護師サンが

早いんですが、立てそうなら頑張って歩いてトイレ行ってみましょう!


傷は思ってたより全然痛くない。(痛いけど)

動くとズキンと痛むし横向くのも大変だけど動ける。手術直後の痛さより我慢できる。

あの痛みが続くのは嫌だなぁ~と思いつつ気絶したから笑。


お手伝いしてもらいながら立ち上がりヨチヨチ部屋のトイレへ


あれ?ワタシ尿管なくない?え?ついてるの?え?え?いいの?でるの?


ちょろっとだけ出た。でも…

めちゃ滲みる~ガーンイダーイ

やっぱり尿管もうない。そもそもついてたの?

恐る恐る拭くと血もそれなりに……


ヨチヨチとトイレから出ると看護師サンに少しだけ出たことを伝える


わぁ!良かった!じゃあ、あとお水ほんの少しだけ飲んでみましょうかひらめき


……?え?朝までは安静と水分補給なしじゃなかったっけ?(入院計画表に書いてあった……)


vNOTESだといけるのか?尿管もつけず手術したんだ!スゴーイ!水も飲めるんだ!

なんてボーッと考えてると看護師サンに冷蔵庫開けて良いか聞かれ、水を出しもらった。

手術前に新しいペットボトルにストローキャップつけておいたのを出してもらって、一口だけ飲む。冷たくて美味しいニコニコ



ひまりサン、手術は覚えてましたね。あと何か覚えてますか?


………?ネガティブ……?


覚えてませんよねアセアセひまりサンせん妄ってわかりますか?ひらめき


……?……?(ネガティブ小さく顔を左右に振ったような)


ひまりサンね、せん妄を起こして

ベッドから起き上がって柵も乗り越えて窓際に立ってたんです。それでひまりサン尿管や点滴とか全部自分で抜いてしまったんですよあんぐりアセアセ


…………え?真顔(ちょっと覚醒)


そこの窓にたってて、看護師の緊急コールしてご主人にも連絡して動くとコール入る機械ベッドにつける許可頂いたんですひらめき


アセアセすみませんアセアセご迷惑かけてしまって驚き

○○先生じゃない先生と看護師サンお2人かな?覗き込まれて呼ばれてたの覚えてるんですが、その時ですか?

心の中で尿管問題が解決。そして点滴がついてないことも初めて理解する。


そう!その時です!良かった~。ひまりサン戻ってきてくれてひらめき

迷惑なんてアセアセこちらこそ申し訳ありません。せん妄は高齢のかたが多いので、ひまりサンはまだお若いからノーマークだったんですアセアセ

この後もせん妄が起きる可能性がゼロではないので、もう点滴も尿管も付けられない(また引っこ抜いてしまうかも)から先生の指示で歩けるならそのままいこう!となりました。

でも、抗生剤は終わってたから良かったですひらめき

立つのまだ無理そうだったらちょっとだけ足元拘束になっちゃうかもしれなかったからほんとに良かったですひらめき



看護師サンに謝りまくる驚きそして拘束にビビる

気にしないで大丈夫ですキラキラそれよりお腹ぶつけたり、転んでなくて良かったです~ひらめきと笑顔の看護師サンに頭上がりませんアセアセ天使やえーん


慣れてるのかもしれないけど、暗い部屋の窓辺に立ってたなんてホラーだし怖かったんじゃないかと絶望ガーン


その後、温かいタオルで背中も拭いてくれ(前は自分で拭けた)新しいネグリジェへ着替えも手伝ってくれましたえーん


なんでもう着替えるんだろ?とおもったら

ネグリジェが血だらけでしたびっくり点滴引っこ抜いたかららしいガーン弾性ストッキングは脱げないから血のついたまま。


そして看護師サンは今度ベッドから変な降り方したらすぐ緊急コール入る機械がベッドについてるから安心して休んでくださいと笑顔で退出されましたえーん


時計を見ると21時50分位だったと思います。

看護師サンがご主人に連絡しますか?とスマホを取ってくれてたのでLINEで

起きた。ごめん。

覚えてないの?

うん。

そっか。びっくりしたよ。寝な寝な!

これだけやり取りしてまた寝ました。


こんな感じて手術当日の夜がすぎていきましたガーン