おはようございますルンルン拙いブログにご訪問ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

これは子宮、卵管、右卵巣摘出手術の入院記録ですニコニコ




子宮、卵管、左卵巣摘出記録です🍀*゜


自分用でもあるのでグダグダ書きますが、ご興味のない方にはただのつまらない内容ですので引き返してくださいね( *˙ω˙*)و 







入院当日。いつも通り掃除と洗濯を済ませ、娘ちゃんの学校のお弁当を作り、夫くんと娘ちゃんの朝ごはんを用意。食事を済ませた2人を見送ります。

「午後出勤にするから当日は送る」と夫くんに何度も言われてましたが、翌日の手術日は休んでもらわなくてはなので断りましたニコニコ


8時20分、スーツケースをコロコロして1人家を出ます。 いつものように徒歩→電車→バス→病院


今日から父娘の2人暮らしおねがい

10月の私の入院ぶり2回目。でも今回は急ではない。3ヶ月近く前から決まっていたこと。

2人にはごみ捨てや洗濯の注意点などちゃんと伝えられた。


あえて作り置きなどはしませんでした。

2人には各々お金を渡し、自炊してもらうことにしました。

娘ちゃんはお弁当のオカズ代をメインに、夫くんには2人の食費を。

やりくり頑張って残ったら各々お小遣いにして良いけど、ちゃんと自炊するためにレシートと写真を撮るように伝えましたもぐもぐ



10時に入院のため20分前に到着病院いつもにも増して人がごった返してて、外来フロアは座れずに立ってる人も多いガーン


受付もてんてこ舞いなので、列がある程度捌けるまで近くで待ってました。スーツケース持って待ってる私をみんなジロジロキョロキョロ


そして空きはじめた婦人科の受付へ行き、健康観察カードと熱のチェックしてもらいました。

2週間前より朝と夜に熱を測り、健康状態○×を付けてましたニコニコ夫くんと娘ちゃんは私が問診する形でチェックしてました。


暫く待ちOKがでたので、1Fの入院センターへ行き入院申込書、身元引受人支払い保証書を提出。


個室希望を出していたので個室料金の確認、申込書にサインをしました。

個室は2番目に希望していた金額のお部屋でした真顔残念


入院手続きが終了して、病棟へ上がってインターフォンを鳴らすように指示されほぼ3ヶ月ぶりに病棟へ。

ここでも差入れのかたが来ていてインターフォンの対応が遅れ気味のようで2人並んでるガーンちょっとイライラしてる感じアセアセ


私も鳴らしても出てもらえず3回鳴らしましたガーン

やっと出てもらえて名前を伝えラウンジで待つよう指示をもらいホッニコニコ


15分位待っていたら看護師サンが登場。

名前と個室確認、手術の同意書、病状説明書、輸血同意書などを提出。


看護師サンから今日の一連の流れと手術当日の説明をされて、病室へ案内されましたニコニコ


案内されたお部屋は前回の入院時より1つ上のお部屋でトイレ、洗面台、シャワーが付いてましたが、広さは前のお部屋のほうが無駄に広かったかなキョロキョロ前のお部屋はトイレと洗面台。


テレビは両室とも見放題ニコニコまぁ、あんまり観なかったんですけどキョロキョロ


さぁ。入院生活のはじまりだ!


前置きから長くてすみません不安







ピンクのバッグはダイソーキャリーオンバッグニコニコ

クッションと大量のペットボトル、お菓子とか入ってますがかなり大容量で便利でしたウインク