こんにちはルンルン拙いブログにご訪問ありがとうございますおねがい

暑いですねタラー体調崩したりしていませんかアセアセ?お忙しいと思いますが水分補給と休憩を適度にとってお身体ご自愛くださいおねがい


前回の続きですニヤニヤ
代車に乗り帰宅した夫くん。

「えへへ。ママ、ごめんねニコニコ


謝罪が軽いわッ笑い泣き 

金額を聞いてみたら…。
本当は交換したいけど板金でお願いしたと…。

だから多分12万位だって(๑• ̀ω•́๑)✧ドヤァ

………8月か9月に予定してるタイヤ交換も同額位だよね?真顔板金お願いした俺エラくないからね。

ってかこの前、車の税金
58000円払ったばかりだし、7月は車の保険料の払込あるんだが?ゲロードヤってる場合ですか?

「え?じゃあ保険使ったほうがいいかな?」

いやいや💦そもそも夫くんは過去自爆して保険何度か使って等級そんなに高くないんだよ?やっとこ等級上がってきたのにまたトリプルダウンとかやめてえーんたまには私の言う事聞いてよ!

…この車は維持費かかる事を事前に調べ尽くしていた私。
毎月車の積立をして、夫の分の決算賞与は車の税金以外全額積立しておきました滝汗
私の決算賞与は娘ちゃんの大学進学積立に。

ほんとに積立しておいて良かった笑い泣き自分を褒めてあげたい。

そして、車の修理問題は一件落着したと思った2日後………

スーパーで夕飯の買い物中、LINEがピロンルンルン

ん?




「なんかね、修理費24万になるって。大丈夫?」




………………は?

24万?( ˙꒳˙  )チョトナニイッテルカワカンナイ


内部の何かも直さなきゃダメで、これでも頑張ってくれた価格だと………。


全身の力抜けました魂が抜けるそして、夫くんの
「大丈夫?」って何?って思って


は?大丈夫なわけないじゃん。ちょっと今スーパーだから考えさせて。と返信。


うん、まぁもともと20万位は覚悟してたよ?車の修理した方のブログとか読み込んだり、板金例をあげてる会社とかも見たし…。
だから12万って言われた時も、あれ?って思ったし擦った時のLINEも怒ったりしなかったよ?
人にぶつかって怪我させたり相手の車が破損したわけじゃないし、擦った塀のお宅もほんとに良い方だったから許してもらえたし真顔

でも…なんだろ?夫くんの軽さ?自分の中で疲れてしまった昇天電池切れみたいな



LINEの返信に夫くんも普段より棘がある事に気付いたようで、慌てて謝ってくれたけど5分位
スーパーのイートインスペースにヘタリ込みました。

銀行の手数料もけちったり、スーパーでも見切り品や少しでも安いもので節約をって思ったり。
娘の部活で使う物を張り直して受け取りに行く時も自転車で3駅漕いで取りに行ったり…。

私はどこに行くにも自転車で汗だくになったり、冬は寒いのに…。

スマホだって私のは楽天モバイルで1万円で買ったやつだし…。ママ友に1万で買えるスマホってあるんだびっくりと言われた事もありました凝視


それでも夫くんや娘ちゃんには良い物を持たせてあげたいと服装とか気を付けてきたつもりだったけど。

うん。なんか100円単位でも節約頑張ってる自分が悲しくなりましたえーんいつも一瞬で強盗のように高額持ってかれちゃうんだガーン
久しぶりに落ち込みました。



帰宅してから
「ちょっとびっくりして態度悪かったね。ごめん。24万円ね。分かった。用意するね。お仕事頑張って」と返信しました。

夫くんも
「本当にごめんね。」と返信が来たのでこれ以上拗らせたくないし翌日2人で振込してきました凝視