こんにちはおねがい

今日は晴天音符日差し眩しくそして暑い位です晴れ



昨日は娘がクラス打ち上げで焼肉&夫は同僚とゴルフでした。
ゴルフは朝から行くと夕飯はうちで食べるので用意しないと……
娘は話に夢中であまり食べないかもだから軽食用意かな……などと考えて
久しぶりに一人デパ地下で美味しそうなお惣菜を奮発しましたおねがい楽しかった♥


帰宅後、お腹空いたのを我慢しつつ夫の帰りを待ちました。

18時
19時
20時
21時……………

帰って来ないガーン
ついでに娘も………ムキー焼肉は17時スタート。


限界で一人で先にご飯食べましたキョロキョロ


娘にLINE…既読にならない。
夫にLINE…既読にならない。




おい💢

娘に電話……出ない………え?大丈夫?え?え?


駅まで迎えに行く準備をしていたら、夫から着信。

今から帰るけどぉ~ご飯なんてないよねぇ?口笛


キョロキョロありますよ。と伝えたら


あるのッ?食べるわニヤリ23時位には着くねぇ~音符じゃあねぇールンルン

……………うん。ムカムカするけど今は娘だわプンプン


と慌てて玄関まで行くと鍵ガチャガチャ…

たっだいまぁぁぁ~爆笑めっちゃ楽しかったよぉぉぉ~❤


とご機嫌帰宅の娘……キョロキョロ私ほんとにこんな顔。


今何時だと?



22時過ぎてますが?ムキームキームキームキームキー


食事後みんなで公園に行って
話したり来期クラス離れちゃうの寂しいから写真撮って盛り上がっていたらしいですガーン

いや…楽しいのは良かったね
でも?遅すぎです


ただいま~じゃないよね?何時だと思ってるの?LINEも電話も出ないのはなぜ?

一報位出来るよね?そしたら駅までお迎えするし、安心できるのに真顔

と言った途端不機嫌に……


ごーめーんー。と中途半端なごめんをすっごい嫌味ったらしく言われましたニヤニヤ




いやいや。『なさい』は?

怒りそうでしたが、またそれを言うと長くなるので我慢…とりあえず無事で良かったと、これからは一報しなさい、まだコロナ禍だし公園でみんなでいたら補導もされるよ。とだけ言って家にあげました。


不機嫌でドスドス音立ててますが今回は怒られて当然なのに、何故私にそんな態度?
………だんだん腹が立ってきて怒鳴ろうかと思ったとこに夫帰宅。

さすがに空気を読んだ夫。娘をやんわり叱りつつ、心配だから怒られるんだと説明。

娘は塾の、遅い時間選択した時と同じ位だから平気だと思ったようでしたが、

『塾は大人がいるし、入退室にメール来るようになってるから安心だろ。迎え行くのだって終わる時間も場所も分かってるんだから。それとは遊びに行くのは違うでしょ?』


……なんで夫の話はちゃんと聞くのか。少し反省した様子だったので、お風呂へ促しました。まぁ私にはまだ膨れっ面でしたがキョロキョロ


お風呂に娘が入ったら夫に
アナタも連絡しなきゃダメだよね?今日はご飯先に食べたけど待ってるの分かってたよね?

と言ったら、
え?先に食べちゃったの?えー


はい?真顔チョットナニイッテルカワカラナイ( ˙-˙ )
え?食べちゃダメ?だって食べるかどうかも分からない相手待ってるのは当然なのニヤニヤ


炊き直した2合をペロリと平らげた夫。びっくり
お風呂出たら機嫌良くなって色々話してくる娘。軽食付きガーン


何だかんだでうちのYOASOBI達に振り回された私でしたえー

一緒にいた他のご家庭の親御さん達はどうだったんだろうキョロキョロ