今晩は



月城ひまりです。

今日はいよいよIsiliel 2周年イベントっ!昨日は持ち曲全てを踊り倒したので、今朝は何だかめちゃくちゃ眠かったです。ぼ〜っと朝ごはんを食べながら窓の外を見ていると、しとしと雨が降っていて、でも風が気持ちよくて。いい天気だなぁと思いました。


今日は久し振りの「零ひま」もあるんです。しばくぞ零ちゃんと、時々イベントをさせていただいて、零さんが「零ひま」というこんなに素敵なネーミングを付けて下さったんです。


そういえば、零さんとはどうやって仲良しになったんだっけと考えていました。それで、お風呂に入りながら思い出しました。

お互いにアイドルグループだった時、ひま、毎日ピッチやリズムが合わないことで本当に悩んでいて。出番前ももっと確認してと、そしてある時プロデューサーさんからも、「今回ずれたら悪いけどひまちゃんこの歌詞割りから外します。」と言われてしまい。(え… この5文字も歌えなければひまの歌詞割りはサビで皆んなで歌うところのみ)と崖っぷちの様な気持ち、半泣きになりました。

でも、本当にあの頃はあまりの歌の下手さリズムの取れなさ、全てが壊滅的だったので理解出来るんです。しかし人間言われ過ぎてしまうと段々怯んでしまい、そんな八方塞がりな状況になっていたんだと思います。


そんな時、初めて零さんのパフォーマンスを見た時。「おめえら〜!とにかく楽しめ!めんどくさいこと全部捨てろ!楽しめ!」と余りにもシンプルな言葉に強く胸を打たれました。(ひま、いちばん大切なこと忘れかけていたかも。)と思ったんです。

どうやってすきなアイドルさんが出来るかは本当にそれぞれの素敵なエピソードがあると思います。いつの間にかだったり、衝撃的な出来事だったり。ひまの場合は、まさにあの頃のひまが救われるような瞬間でした。


それで、行動を持って気持ちを伝えていくぞと珍しく(意を決して)自ら話しかけ、そしてそこからかけがえのない友だちになれました。









というエピソード(T . T)

今日はどんなトークコーナーになるかは分からないので、今朝ブログを書いてみました🌷


皆さんの前でのライブ自体が本当に久し振りなので、少し緊張しています。でも、何より楽しい時間を一緒に過ごしたいと心から願いつつ、準備をします。

いい日にするぞ〜


see you again.

よい夢を