今晩は



月城ひまりです。


お元気ですか?

ひまの地元には凄〜く昔ながらのレトロなレストランがあって、今迄ワンコインでハンバーグやナポリタンのランチプレートを食べられる、そんな素敵なお店がありました。ですが先日値上げをしてしまい、ワンコイン×3っ!日本の経済、良くなっていくといいです…_:(´` ):


そんなこんなで今日はごはんの話。よければのんびりお付き合い下さい💌


ひま、特に高校生の時がいちばん食べ盛りでした。お弁当箱2+1+デザート(1箱はお米だけ)に加え、購買のサンドイッチ、そして自動販売機のプリンやゼリーを毎日食べていました。それでもあまり身体には出ない時で、もうクラスメイトがそっと引くくらい食べていました。


けれど、ソロが始まってからは特に、お昼ごはんは食べていません。朝ごはんは珈琲とパンとヨーグルトを食べ、夜ごはんは食べたいものをもりもり食べる生活です。朝の珈琲はお豆から挽いていて、その香りがいつも、朝だ〜という感じがして心地良いです。

夜は何が食べたいかなぁと考え、調べて作っています。所謂ダイエットをしようと考えた時があって、その時は考え過ぎると逆効果になってしまう自分に気が付き、今のスタイルに辿り着きました。お昼もお腹が勿論空きます。「おなかすいたな」と言う自分のひとりごとをいつも聞いています。そんな時はおかあさんが送ってくれた野菜生活を飲んでいます。野菜生活、美味しい… 紫のと、桃色のものがよく送られて来ます。ありがたい


それもあって夜はもりもり食べます。一人で1.5合くらい食べますっ。


時々、Isilielの練習帰りに一人でラーメン屋さんへ入る事があります。そういう時は必ず大盛りにしています。ラーメンは、ひまの場合大盛りが丁度良いですっ。刀削麺のお店があって、そのお店が刀削麺と普通の麺を選べるんです。今日は普通の麺にしてみようと食べてみると、小さい頃におばあちゃん家で出前をとったラーメンの味がして、凄く心が温まりました。


ひまりちゃんの食事情ブログでした。

今日は2/9、肉の日ですっ!肉の日… なのでカオマンガイが夜ごはんです… wkwk…


最後に告知をば


昨夜、昨昨夜?、公開しましたIsiliel初めてのバンド体制でのライブっ!3/10に遂に開幕されます!!

漸く、形に出来ました… これからバンドの皆さんとのスタジオでのセッションも始まるのですが、とてもとても楽しみです。

バンドの皆さんの紹介も近日始まるとの事なので、楽しみにしていて下さいませっ!

https://tiget.net/events/300041


そしてひまりちゃんのリアルお誕生日の3/21。なんと出演させて頂いている舞台がその日に公演致しますっ!ヘヴン… オア ヘル… でも、どんな時も一生懸命頑張る事に変わりはありません。少し緊張もありますが、観に来てくださる・応援して下さる皆さんへ素敵なペルセフォネを魅せられる様、頑張りますっ。

https://www.makaisyojyoken.com/


今年はひま自身が生誕祭はしませんと伝えましたが、舞台も終え落ち着いたら、ケーキを買おうと思いますっ!甘いもの(辛いものも)だいすきだから


今日はこの辺りで( ´ ▽ ` )

またね、see you again.


よい夢を