この1ヶ月、書きたい内容や表現方法などで、迷子になっておりました💦

 

自分の表現って何だろうと考えた時に、誰かを参考にすることを意識し過ぎると、私は書けなくなるということに気付きました。

もちろん、誰かを参考にすることは時には必要ですが、やり過ぎると迷子になってしまうようです。

 

昨年、時々AIを使って文章を校正していたこともありましたが、今思えば、自分らしさや言いたいことがイマイチ伝わらない文章になっていた気がします。

 

セールス用の文章を書くこともありますが、文章構成や使う言葉も「セールス」という目的に沿う必要があり、そればかり書いていると、自分を見失ったり苦しくなったりすることに気付きました。

仕事だから書く必要はあるし今後も書きますが、最近は、書いていて面白くありませんでした。

 

本来は、自分の心のおもむくままに書くほうが、私自身は、充実感や達成感を味わうことができます。

これって、大切だなと思います。

 

2年前、ブログを始めた頃、

「あなたの想いは不要。必要とされる情報だけを提供すべき」

という、集客について書かれた何かの文章を鵜呑みにして、自分なりに研究してSEO対策を気にしながら書いていました。

 

すると、何をやりたかったのかだんだん分からなくなり、当時少しずつ売れ始めていたWORDS(占い専門のスキルマーケット)での売上が全くなくなってしまいました。

充実感や達成感もなくなり、「もう占い辞めよう…」とまで思ってしまいました。

 

その時引いたカードが「女帝」で、「もっと自分を出そう」「わくわくしていこう」というメッセージを受け取ったので、占い師を辞めずに今に至ります(良かったね泣)。

 

その後、集客方法もたくさん学び、今なら「その集客方法は古すぎるし、私には合わない」と自信もって言えます

 

 

文章を書く際にこだわりたいポイントはたくさんありますが、「ポジティブな気持ちで書く」ことを、今一番意識したいです。

というのも、たまに、自分でも気付かないうちにネガティブな気持ちで書いてしまうことがあるからです。

自分で「私はポジティブな気持ちだ」と思い込ませている時にやってしまいます。

この状態の時、本当はネガティブな気持ちであることに気付いていないので、あとで気付いた時、「この投稿、ひどいな」と思うこともあります。

 

ポジティブであることが全てではないと思いますが、私の周りにポジティブな循環を引き寄せたいので、日ごろからポジティブな気持ちで過ごせるように心がけ、ポジティブな文章を書いていきたいです。

 

私が書きたい文章のイメージの1つ「若くて粗削りだけど、純粋で明るいエネルギーの言葉」から、「ソード・ペイジ」を思い浮かべました。

タロット 深く読むとは

 

私のメッセージを読んでくださったあなたに

今日も素敵な一日を

タロット占い師 ひまり*

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 

<文責>

タロット占い師 ひまり*

 

 

🍀Facebookで、主に活動しています

日常についての投稿や、たまに無料モニターを募集しています

(友達申請は「ブログで見かけた」等メッセージをお願いします🙇 迷惑申請が多いため、メッセージない方の申請を拒否しています🙇)

https://www.facebook.com/himari.the.sun

Facebookメッセンジャーでお問い合わせできます

 

🍀メールアドレス

himari.the.sun.tarot@gmail.com

 

🍀WORDS

https://words.gifts/u/himarithesun

 

🍀LINE公式アカウントで無料占いできます

💗ひまり*オリジナルスマホ壁紙全22種類プレゼント中(無料)💗

(@025rpxffをLINE内で検索しても可)

https://lin.ee/RMrhSID3