2023.4/6 (木曜日)


🌼     卒業式 🌸


お越しくださったみなさん、時間とって逢いに来て下さり、本当にありがとうございました!!!


そして盛り上げグッズの御協力もほんっとうに有難う御座いました。卒業撮影会とかオフ会とかライブもいっぱいある中でみんなたくさん会いに来てくれて、盛り上げグッズもいっぱい御協力してくださって、 物凄くたくさんの方からの""を感じました。本当にありがとうございました!



~セトリ~

🌸未来インビテーション (さくら)

🌸春風プリエール(さくら)

🌸バニラビ!!(さくら)

🌸berry days (さくら)

🎄ゆーあー (さくら)

🎄コノユビトマレ (あや あいる)

🎄恋の呪文 (さくら)

風組 SE

🌀ほろにが (さくら)

🌀カゲボウシ (さくら)

🌀君のそばにいるよ

君は春でした 歌ったよ

月組 

🌙さよなら我爱你 (れいさく)

🌙サマーシーサイド(さくら)

🌙diary 

🌙初恋とアレルギー

🌙MIAO!MIAO!MIAO! (れいさく)

 お手紙🧸💌 彩ちゃん

スリジエ

🌸泡ユキ電車 (さく ゆりかちゃん)

🌸さくらエール (さくら)

🌸メイビー (れいさく)

🌸叩き上げ (さく)

🌸ダイジョーブ (月組)

🌸ジョバンニ (さく)



スリジエさくの歴史を詰め込んでみました!!!


君はる歌ったのびっくりしたかな〜?


頑張った!🥺💗



……………………………………………………………



私は中学1年生13歳の頃に事務所に入所して、52ヶ月。ステージデビューして48ヶ月。



思い返すと色々あったなあと長かったような気がしますが、あっという間でした。



人生で初めてアイドルになる " という



大きな選択をしました。



小さな頃から将来の夢はなんですか?と聞かれた時



さくアイドルになる!ってままとかぱぱとか

幼稚園の先生に言ってたな〜と色々思い出して

懐かしく思います笑



特にアイドルに詳しい訳でもなくて、バミリとか

下手、上手、音先、とかそんな言葉もなんにも分からなくて、毎日周りのみんなについていくのに必死でした。



キラキラした世界を魅せる裏側には、いい事ばかりではなく、辛い思い、悲しい思い、悔しい思い、体力の限界、睡眠不足



誰にも言えない思いもたくさんありました。



でも、普通の学生のままだったら雑誌の撮影や、MV撮影、テレビの収録やラジオ収録、大きなステージでライブをしたり、撮影会でみんなとたくさんお話したり、ライブ配信でたくさん語って笑いあったり


そんななかなか出来ない経験ができた事や見れなかった景色、たくさんのメンバーやファンの方と出会えたことやたくさんの思い出ができたことに感謝しています。



ありがとう。



学校の友達となかなか遊べなくなったり、部活にいける日が少なくなったり、バカにされて嫌な気持ちになったり、電車で具合悪くなったり、遅い帰り道に怖い思いをしたり


自分が思っていた芸能の世界はそんな簡単なものではなくて、



芸能界に入る覚悟が足りなかったなと思います。



最初は自信がなくて、プレッシャーにすぐ負けてしまって、なんだか毎朝坂降りていく時深いところに落ちていくみたいな気がして、学校についてもライブに行っても全てが傾いてみえて、まっすぐ立ってられないから、倒れないように必死で、でもそうしてると自分の方が歪んできて、誰かにちょっと背中を押されたらどこかに消えてしまいそうな感覚に陥っている時もありました。



でも、


そんな時、支えになってくれたのが家族のみんな、メンバー、スタッフの皆様、ファンの皆様でした。



コロナ禍に入って、時間が出来て配信をした時

みんながたくさん素敵な言葉をかけてくれて、

やるからにはやるしかないでしょ!って



さくを前向きな気持ちにしてくれました。



救ってくれてありがとう!



ライブでの笑顔のパフォーマンス。



見ているだけでこっちも楽しくなるし元気をもらえたよって言ってくれることばがご褒美のように嬉しくて、明日よりも少しでも成長したい!歌もダンスも何百回も練習しました!



みんなはさくの変化とかパフォーマンスのここがすき!とか伝えてくれて、いつもさくのことずっとずっと見てくれているんだなとみんなの笑顔が見れることがなによりも嬉しかったし、毎日頑張れる糧になっていました。




前も言ったかもしれないけれど、ライブをしていく中でさくのファンの方がステージに立ってもいないことが日常茶飯事で、自分の色のサイリウムがひとつも無い日々が続いたりトゲのある言葉も息が止まりそうなほど言われたこともありました。

 


でもそんな経験をしたからこそ、今強くなれたなと思うし、自分が自分で居られるようになれたし、みんなのおかげでたくさん輝いてこれました。



卒業式、平日なのに、みんなもお仕事忙しい中で100人以上も集まってくれて、本当に本当に嬉しかったです。



黄色たくさんで、さくらコール満開で



とにかく最高に楽しい時間でした!




卒業すること、本当にずっとずっと迷ってて、スタッフさんと話し合ってギリギリまでやっぱり卒業撤回しようかなって悩んでしまうくらい毎日楽しくて、さくにとって青春でした。



でもね、決めて卒業発表をする時、全然実感なくて、さくが卒業発表してもみんなあんまり何も思わないだろうなぁとか思ってしまっていたけれど、想像をはるかに超えた暖かい言葉を受け取った時、こんなにもさくのこと想ってくれていたんだなと、、涙が溢れて止まりませんでした。



たくさんの愛をありがとう。



これから先、何十年先もずっとずっとさくのこと



忘れないで欲しいなと思います。



みんなに会えなくなるのは寂しい気持ちでいっぱいだけど、、、



さくは大学生として新しい道に進みます!



また大人になってみんなにいつか成長した姿を見せられてらいいなあなんて思ってます!




さくに出会ってくださったみなさん!


応援してくださったみなさん!!!!



ずっとずっと忘れないよ!



今までくれたプレゼント。


色紙もお手紙もコスメ類も



全部全部宝物です🫶🏻



みんなのおかげで毎日たくさん笑えてたよ!!



お歌も、ダンスもたくさんがんばれたよ!




どんな時でもさくの気持ちに寄り添ってくれて、受け止めてくれて、本当にありがとう。




またね。