……………………………………………………………

〜ライブ編〜


スリジエ

🌸You are No.1 (さくら)

🌸 berry days (さくら)

🌸あこがれロマンチック (さくら)

🌙 サマーシーサイドストーリー (さくら)

🌙 初恋とアレルギー

🚀 真夏のカレの落とし方 (さくら)

🚀 diary (さくら)

🌟さくらエール (さくら)

🌟GET OVER 

🌱旧候補生 全力プレイボール

🍬恋は不思議さ (さくら)

-MC- 

超ときめき宣伝部 すきっ ♡

🌱旧候補生 呪文 (あいる)

SE

🍃さよなら我爱你 (さくれい)

🍃ほろにがジャスミンティー (さくら)

-MC - 

ケーキ🎂パクパク

色紙オタ図鑑📕🫶🏻お花🌼

思い出がいっぱい🎹🎵 

🌸バニラビ!! (さくら)

🌸MIAO!MIAO!MIAO! (れいさく)

-MC-

🌸フライングサマー  (月組)

🌸ダイジョーブ (風組)

🌸ジョバンニ (さくら)

🌸叩き上げ (さくら)


さくの生誕祭のセトリはこんな感じでした!






つきがちゅきぃ




スリジエスタ🍬






エモい🥺🥺🥺🥺エモすぎる風組🥺🥺🥺🥺





お手紙はれいちゃんに読んでもらいました🕊💌



とにかく好きな曲を詰め込んで、"挑戦"って感じにしてみました!



定期公演や外部ライブで落ちサビ歌うの毎回緊張してて、上手くいかないことばかりで、みんながせっかくきてくれてるのに素敵な歌声を届けることができなくて、、



どうしたらいいのかなってすごく悩むことも多くて自分に自信の無くなる瞬間が沢山あって、



でも、、、


生誕祭ではさく推しの方にもそうじゃない方にもたくさんさくのこと見て欲しいなっておもったので、


全ての落ちサビに挑戦してみました!!



初めてやった曲もあれば何度かチャレンジしたことのある曲もあって



ずっとずっと緊張してたけど、暖かいみんなのお顔見てたら頑張れました!!ありがとう!!💗




…………………………………………………………




そして今回初めて、特別ユニットを組んで、

超ときめき宣伝部  「すきっ」を披露させていただきました!💖👶🏻





今まで特別ユニットは組んだことがなかったので



できるかなって不安だったけど、


メンバーのみんなも忙しい中振りや歌詞を覚えてくれて、練習にも付き合ってくれて、、



たくさん支えていただいて、素敵に披露することかできました!!!!!



みんなかわいくてキラキラしてて。



ファンのみんなも踊ってくれててうれかった!🥺🫶🏻ありがとうー!!!!!カワイカッタヨ♡♡♡




お次はピアノ🎹🎵



前回の生誕祭でピアノを弾いたのが有難いことに

好評で🥺🫶🏻



今回もピアノを弾いてみました!



真剣さくさく⬇️




"想い出がいっぱいという曲を演奏して、

メンバーのみんなに歌ってもらいました!🎶


みんなも知ってるかなー?と思って色々考えて

この曲にしたんだけど、知ってる方が多くて

嬉しかったです!



大学生になる。ということで大人の階段のぼる!



という歌詞があってるなとおもい、この曲にしました!!!



ピアノ練習してる中でリズムが難しかったり、


早くて、てこづったりみんなのお歌と合わせたり


環境が変わると一気に頭が真っ白になったり、


練習しているピアノと違うので弾くと感覚が違くて聞こえなかったり



リハでは何度も止まってしまって、、焦ったのですが、なんとか本番は上手に弾くことができて、



メンバーの歌も素敵でとても感動しました😭💗



……………………………………………………………



時が経ってしまったのですが

改めて、さくの生誕祭どうでしたでしょうか!


みなさん時間とってあいにきてくれて本当にありがとうございました!


ほんとの誕生日は8月なんですけど、夏は有難いことにたくさん遠征に連れていってもらったり、

秋は中間テスト期末テスト大学受験と色々と被ってしまってなかなか日程調節ができなくて、

わたしの都合で生誕祭が2月になってしまって、いつやるのー?って楽しみにしてくださってたみなさんこんなに遅くなってしまってほんとにごめんなさい。急に決まったり盛り上げグッズの期間もすごく短かったりしたのに、販売初日から等身大パネルとかメンバー分のTシャツとかソールドアウトなったり当時もたくさんの方にきていただけて心から嬉しかったです!ありがとうございます。



正直なことをいうと毎回ライブをしてると不安な気持ちにもなるしもちろん楽しい気持ちもあるんですけど自分的に自信が無くなる瞬間もたくさんあって、でもそれをいつも救ってくれたのがここにいるスリジエのメンバーそしてファンの皆さんがいつもその私のマイナスな気持ちを引き上げてハッピーな気持ちにしてくれたのでどのライブも遠征も全ての思い出が私の中でずっと今も輝き続けてます



さっきも書いたり、生誕祭の日も言ってたから何度も書いてしまうんだけどほんとに挑戦って感じで、落ちサビ全部うたったり、あとは生誕祭でなにかの曲をカバーさせていただくことも実は初めてで、もうずっとずっと緊張してて上手く歌えるかなってもうドキドキしていたんですけど、各ゆにに混ざるのもとき宣メンバーも優しく受けいれてくれて、たくさんアドバイスくれて。もうほんとにメンバーのみんなに支えていただいて、素敵な生誕祭になったので感謝の気持ちしかないです!本当にありがとうございます!



卒業発表をしてからみんなと会えるのあと何回なんだろう。ライブをしたり、ライブワンでお話をしたり、チェキ会で笑ったり、、そんな時間はあと残りどのくらいしかないんだろう。って考えてしまいます。正直終わって欲しくない気持ちが大きくて、もっとみんなと思い出たくさん作りたいって思ってしまいます。寂しいです🥺




でも、さくがこうやって心から思えるのも、いつもステージで輝いて居られるのも本当にさくに関わってくださる皆様のおかげで、今も前を向いて歌ったり踊ったりできてます。たくさん支えてもらってここにいれているので最後までスリジエとしてできることを全力で頑張りたいと思います。




卒業式。みんなの心に刻まれるようなずっとずっと大きくても小さくても咲き続けられるような最高の日にするね!!