今日あったさくの怖いなと思った体験を
お話します。





まずいつものようにわんこたちのお散歩に
行こうとおもって、ひまたんは歩けるのですが
ティナはまだ幼犬のため歩けないので、いつも
ベビーカーに乗せてお散歩しているのですが、
散歩に行こうと思ってベビーカーを広げて
さくは色々準備をしていたら突然ティナが
きゃんきゃん!!と大きな鳴き声が聞こえて、
いつもはあまり鳴かない子だし鳴き声が痛い!
と言っているような泣き方でした。





さくはすぐにティナに近寄ってどうしたどうした
とあわてていたのですが、何かが倒れた形跡も
なく原因がわからないままだったのですが、
そのあと鳴き止んだので大丈夫かなと思い、
お散歩にいこうとベビーカーを動かした瞬間、
みたことのないくらい大きなスズメバチが
ベビーカーについていました。
その時さくはティナがスズメバチに刺された
のではないかと思い。よくみてみるとティナの
尻尾に刺された跡をみつけ、出血があり少し
腫れている事や震えていることがわかりました。





すぐにお母さんに言い、病院に向かったのですが
向かってる途中でケータイで調べたところ、
危険性が高く、刺された10分 ~ 15分で
体温がおちてしまいそのまま亡くなってしまう
こともある。と書いてあるのを見つけ、
不安な気持ちや、もしそうなって
しまったらと涙がとまりませんでした。





ですが、診察をしたところ、
血圧、体温、心拍数など全て正常が確認され、
お医者さんから3つの注射をうってもらい、
ご飯が食べれるくらい回復してきました。





最初わかった時は本当に怖かったし、
どうしようと不安ばかりでしたが、
助かってよかったなと
心の底からおもいます。





少し目をそらしたすきに…ということが
きっかけとなり、とりかえしのつかないこと
などがあったりするので今後もさらに気をつけて
2匹共々大切に育てていきたいとおもいます。