今日は雨雨

まぁ昨日は思いっきり外で遊んだからいいかきゃ




午前中は家の床を雑巾で拭いたり、

小さくなった子供服を捨てたり、色々してたらなーんか疲れて、

姫も机の整理をしてて、片付けの1日音譜



日頃してなかったからスッキリしたてへぺろ

夜ご飯の買い物行った後にDVD借りて

一緒にみてみたのはコレ



friends もののけ島のナキ









解説

小学校の教科書にも採用されたことのある浜田広介の児童文学「泣いた赤おに」をベースに、「ALWAYS 三丁目の夕日」「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の山崎貴監督と、新人の八木竜一監督が共同で手がける3DCGアニメーション。もののけ島に住む赤おに・ナキと青おに・グンジョーの友情を軸に、人間の子ども・小竹との交流を描いたオリジナルストーリー。ナキの声に「SMAP」の香取慎吾、グンジョーに山寺宏一。そのほか、YOU、阿部サダヲらが声優を務める。



ストーリー結末の記載を含むものもあります。

霧に隠された海の先には、“もののけ”が住むと恐れられ、近づくことさえ禁じられた不気味な島があった。ある日、そこに迷い込んだ人間の赤ん坊コタケ(声:新堂結菜)は、不思議なもののけたちに出会う。突然現れたコタケを目にして、大パニックを起こすもののけたち。実はもののけたちも人間に怯えて暮らしていたのだ。そこで暴れん坊の赤鬼ナキ(声:香取慎吾)と青鬼グンジョー(声:山寺宏一)がコタケの面倒を見ることになった。初めはケンカばかりのナキとコタケ。だが、一緒に暮らしているうちに、ナキの心の中には優しい気持ちが芽生え、2人はかけがえのない“ともだち”になっていく。だが、どんなに仲良くなっても、もののけと人間はずっと一緒にいることはできない。やがて悲しい別れの日が訪れるが……。



おぃち・・・


・・・・・



すんごく・・・すんごく・・・すんごく・・・


感動しましたーー・°・(ノД`)・°・
子供と見ておぃちがないとった汗



姫もいい話だね・・・
となんかサッパリしてたけどかなりみいってしまったにひひ




かなーーりオススメです
まだ見ていない方は是非見てみてべーっだ!