訪問看護のお仕事♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ | ひまり訪問看護ステーションのブログ

ひまり訪問看護ステーションのブログ

愛知県豊明市を中心に活動している訪問看護ステーションです(๑˃̵ᴗ˂̵)よろしくお願いします!!

訪問看護とは、

その人らしさや

ありたい姿にむけて

お手伝いしていく仕事です

Aさんから

もとの生活を取り戻したい

もとの夫婦生活に戻りたい

今のままでは、生きている意味がない

辛い

苦しい

認知症は、どうなっていくのか

相談されました

私たちに、何ができるのだろうか?

時々無力さを感じる事があります

趣味で作っている飛行機の模型を

みせてくれました

まだ作ってもいいのだろうか?

趣味部屋に案内してくれ

今日一番の笑顔で

自慢気にみせ、語る姿は

本当に穏やかな表情で

不安を抱えているなんて

想像もつかない

模型は、よくわからないけど

少し調べてみようかなぁ〜

Aさんの笑顔の日々を少しでも

増やす事ができたら・・・



感じた、今日の訪問でした



    ひまり訪問看護ステーションのHP

          https://www.himari-ns.jp