先日、デパートのコスメショップで探し物してると…

側に高校生の男の子たちが何人か何やら話してる。

「どんなのがいいのかな?」と悩んでる。
「こんな香りがいいんじゃね?」
「匂い甘過ぎじゃないか?」
「ん~、でも○○ちゃんはこういうイメージじゃない?」

と真剣に考えて選んでた。
周りの友だちも、一緒に悩み考えてアドバイスしてる。


違う店に行ってから、時間が過ぎ、
ふとまたそのコスメのお店の前を通ると、まだどれにしようか吟味して悩んでいた。


違うお店でも、また違う高校生たちがプレゼントをマジマジと見ながら選んでた。
中には、どんなのが人気あるのかな?と周りの人が選んでるのを観察してる子もいた。



チラッと見る横顔は真剣そのもの。
きっとその彼女やら、好きな人のこと考えながら
”あーでもない、こうでもない“
とじっくりと選んでるんだな…と思うと……

すごく可愛いなぁ~♡としみじみ!!
そんな姿見てるだけで、ニンマリと笑みがこぼれてしまう(///ω///)♪

こんなに一生懸命、「どんなのがいいのだろうか、難しいなぁ」と選んでくれてることを彼女知ったら嬉しいだろうなぁ♪とほっこり♡

プレゼントは、貰うのも嬉しいけど、
その奥にある選ぶ過程が大切だなぁと感じたのでした。
見えないものほど大切にしなきゃな♪


さて、世はもうすぐクリスマス。

今年も慌ただしくクリスマス感を感じることなく、年末となってしまいそうな予感。


さて、自分へのプレゼントは何にしようかな(笑)
この飾りの中にもハートが映ってて可愛い♥️