宝塚歌劇百周年記念式典 | 美夢ひまりのブログ " Keep Smiling"

美夢ひまりのブログ " Keep Smiling"

元・宝塚歌劇団月組 美夢ひまりのblogです。

昨日、宝塚歌劇百周年記念式典に出席して参りましたキラキラ

まず当日の奇跡的な1枚虹

photo:01



大劇場に虹が…虹

式典は本当に豪華で素晴らしかったです。

秋篠宮両殿下に御臨席賜り、

内閣総理大臣表彰・文部科学大臣表彰を受賞し、

辻井伸行さんによる、
即興曲「SUMIRE」「ラ・カンパネラ」の演奏。

即興曲「SUMIRE」は、
本当に優しい音色で、涙が出ました。

生で辻井さんの演奏が聞ける日が来るなんて思っていなかったので、ただただ感激しました。

そして、宇宙ステーションより若田光一さんからお祝いのメッセージ。

これは本当にびっくりしました!

続いて、祝典大合唱。

祝歌「虹の橋 渡りつづけて」は、

作詞 瀬戸内寂聴さま
作曲・編曲 千住明さま
音楽指揮 佐渡裕さま

そして歌劇団生徒460名によってつくられた1曲。

圧巻でした。

劇場装花は假屋崎省吾さまにご担当頂き、とてもとても綺麗でしたキラキラ

第二部は月組による、
「TAKARAZUKA花詩集100!!」

プレッシャーもすごかったと思いますが、まさおをはじめとした月組の仲間と第100期初舞台生、本当にキラキラしていて素敵でしたキラキラ

私たち87期も2階のうしろから精一杯まさおを応援しましたビックリマーク

温泉地の余興からのスタートだった宝塚歌劇。

先生方、諸先輩方、スタッフの方々、
ファンの皆さま

全ての方の想いで、
100周年を迎えましたキラキラ

子供の頃から大好きで大好きで、絶対に入りたかった宝塚。

100周年記念式典に出席出来たこと、
本当に幸せに思います。

両親をはじめ、
自分を指導し、支えてくださった方々に改めて心から感謝いたします。

宝塚がこれから先も、
永遠でありますように…キラキラ

長くなってしまったので、
写真はまた改めて載せたいと思いますひらめき電球





iPhoneからの投稿