レ・ミゼラブル | 美夢ひまりのブログ " Keep Smiling"

美夢ひまりのブログ " Keep Smiling"

元・宝塚歌劇団月組 美夢ひまりのblogです。

私の大好きなミュージカル。

昨日2013年のレ・ミゼラブル大千秋楽を迎えられたとのこと。

千秋楽のカーテンコールの映像が東宝さんのyoutubeにUPされていると教えていただき、今まで観ていたのですが。。。

あぁ、もう胸がいっぱい。。。

泣きすぎて疲れた。。。

(私は一体レ・ミゼの何なんだといった感じですが・・・汗

先月中日劇場で観劇させていただきましたが、やっぱりどうしてももう一度見ておきたくて…

帝劇凱旋公演にも行かせていただきました!!

中日劇場に行ったときバタバタしていて会えなかった柳本奈都子ちゃん(元月組・夏鳳しおりちゃん)とも、久しぶりに会えました音譜



彼女とは現役時代一緒に中日劇場までレ・ミゼを見に行った時があり、帰りの新幹線で延々レ・ミゼについて喋りながら帰ったことが懐かしいね、と話しました(笑)

そんなしおりんが、カンパニーの一員として立派に出演していて、とっても感動したし、ちょっぴり羨ましくもありました。

自分でも何でこんなに「レ・ミゼラブル」が好きなのかよく分からないのですが…

物語の最後、

「誰かを愛することは 神様のお側にいることだ」

という言葉からラストまで、心が浄化される感覚といいますか…

とにかく心が温かくなるんです。

バルジャンが神に召された後、司教様にお辞儀をする演出も、涙が止まりませんでした。。。

バルジャンの人生、
そしてバルジャンに寄り添う様々な愛の形に、いつも「何か」を考えさせられます。

何度観ても飽きないどころか、
どんどん愛しくなっていくミュージカル。

こんなに長々と何を書いているんだと思いながらも、youtubeを見たら書かずにはいられなかったのです…(笑)

私は2015年も、
これから先もレ・ミゼを観に行くんだと思います。。

とにかく…
2013年「レ・ミゼラブル」に携わっておられる全ての皆様に、

感動をありがとうございました!!

と伝えたい(笑)


2015年も楽しみですキラキラ


さ。
明日も頑張りますお月様

おやすみなさいZz(ρω-)oο゜