声を大にして叫びたい!!

ギブス外れたよ~!!

左手フリーダムだよ~!!


とはいっても、「骨が丈夫になるまで、あと1ヶ月は絶対に転ばせないでください」とのこと。

そんなこと私にできるのだろうか。


ひまりは1日に5回以上は転ぶお転婆娘。

ギブスをしてたって、バランスが悪くたって、全力で走り回ってしまう1歳児。


常にフォローできるように、全力でひまりを追いかけ回せということだね。

そんなわけで、今日から私はひまりと常に鬼ごっこ状態になる。

楽しんでいこう。


何が一番嬉しいって、今日からは左手も一緒にお風呂に入れる。

昨日まではタオルとビニールをかぶせて、常にギブスが濡れないように気をつけていた。


ひまりも私も有希もよく頑張りました!


お風呂の時間、ひまりはおそるおそる左腕を湯船に入れた。

「手」とギブスの中にあった方の手を湯船から出したり、入れたりして確認している。

「手が動くね~!!嬉しいね~」というと「やった~」と万歳。

「両手で万歳できる~!!」と私はえらく感動してしまった。


体が全部動くって恵まれたことだ。

久しぶりに両手でギュッと抱きついてきたひまりから、大きな幸せをもらってしまった。

私はひまりの左手が動くことがものすごく嬉しいのだ。

やった~!!万歳!!心の中で快哉をあげまくっているのだ。


心配をかけた皆様、お世話をかけた皆様、ありがとうございました!!

ひまりの手は無事に、幸せを届けることができるようになりました!!