水曜日に仕事を半分お休みして、鳥の病院へ行ったのでお休みを返上して今日は午後から半日出勤ですニコニコ


しばらくはかめちゃんをしっかりブログに綴って行きたいなって思っていますオカメインコ



かめちゃんのお尻付近。
まぁるく膨らんでいて痛々しいです不安


触ると痛がります。



卵にならなかった卵材と腹水で押されて痛いのかな悲しい

お薬は飲水50ccに溶かす粉のお薬で、あまり飲んでる様子がないので
ストローの先からかめちゃんの嘴に流し込んで飲ませてます。

まだ3日目だけど、お薬の効果は解らない感じです。

あんなに食いしん坊でケージで餌を食べてるぴーこちゃんを威嚇してまで、ぴーこちゃんの餌を奪って食べていたのに不安

私が餌を入れてるだけで、すっ飛んで来て無理やり私から餌を奪って食べていた位食いしん坊だったのに。

私が手で嘴近くにペレットを見せると絶対に食べた位食いしん坊だったし…

私が食事し始めたり飲み物を飲んだだけでも、歯磨きをしただけでも、餌を食べ始めた位食いしん坊だったのに不安




昨日からあまり餌を食べなくなってしまいました。

元気だった時は93〜95グラムだったかめちゃんオカメインコ

あっという間に昨日までに105グラムになり。

今日は体重だけが108グラムに増えてしまいました。

ご飯あんまり食べてないのに…。


お薬美味しくないのかな?
それで更に食欲無くなったの?

それともやっぱり腹水で苦しいのかな?
体重は腹水と卵材の重さなのかな。


かめちゃんオカメインコニコニコ

呼ぶと

ぴぃっ飛び出すハート

返事をしてくれる。

返事をする気力はあるのが嬉しいです。