こんばんは!

 

 

久しぶりにこちらのブログ投稿です^^;

 

 

こちには書ききれないことは

公式HPに載せていますので、

ぜひHPもご覧になってください^ ^

 

【公式HPはこちら】

https://desc-lab.com/itagakihimari

今日は分離不安っ子の
「記憶」について
お話をしたいと思います。


 

お子さんにこんな様子はありませんか?

ちょっとした失敗から

「やりたくない!」と挑戦しない。
「ママやって!」と人任せ。
「どうせ無理!」と自信がない。



こんなお子さんの様子に

不安を感じているママはいませんか?


ひといちばい繊細で敏感な分離不安っ子は
感受性が豊かなので、

少しの情報から多くのことを察する力が

高いと言われています。

その上、
記憶力がいいお子さんが多いです!


だから
「これが楽しい!」
「あれが欲しい!」
と好きに没頭するお子さんも多いです。


ですが厄介なのは、
楽しいことだけならいいんですが、


ネガティブなことも
ひといちばい記憶に残しやすい!

ということです。


だからこそ
ネガティブな記憶を残しやすい
分離不安っ子には


ネガティブな記憶を上書きするほどの
ポジティブな記憶が必要なんです!


そのために私は
ママの声かけで子どもにはたくさん
良い記憶を入れて欲しいんです。


怒られたり、

指示ばかりでは
良い記憶はなかなか蓄積されません。



ママの声かけは偉大です。


たかがひとこと。
されどひとこと。


ママのひとことで
子どもの未来が変わります!


だから毎日の声かけで
子どもの脳に良い記憶が残る
声をかけてあげてください。


ママが365日、
子どもの脳に届く声かけをすれば
不安だって自信に変わります!


まずは1つ
「できた!」を見つけて
良い記憶を脳に
インプットしてあげてください!

 

 

グレーゾーン子育て

毎日メルマガお届けしています!

【メルマガ登録はこちら】

https://www.agentmail.jp/lp/r/10478/118294/

 

 

【Instagramはこちら】

https://www.instagram.com/itagaki_himari

 

 

 

こちには書ききれないことは

公式HPに載せていますので、

ぜひHPもご覧になってください^ ^

 

【公式HPはこちら】

https://desc-lab.com/itagakihimari

 

ふたばSchool主催

発達科学コミュニケーション

マスタートレーナー

いたがきひまり