こんにちは!

 

親子のコミュニケーションをスムーズにして

分離不安の強い子どもが

ママべったりから卒業する!

 

発達科学コミュニケーショントレーナーの

いたがきひまりです。

 

 

今日から新学期が始まります✨

我が家の息子も小6になります✨✨

 

 

人一倍不安が強い息子は

教室のたくさんの人が怖い!と言い

5年生の時に教室に行ったのは

1年間でたったの5回でした😱

 

 

コロナ休校明けの分散登校と

5年生最後の日。

 

 

たった5回しか教室に行けませんでした💦

 

 

 

 

それでも

5年生最後に教室に行けたこと

私はとっても嬉しく思います👍

 

 

そんな息子は

「6年生になったら教室に行くんだ」

なんて話しています。

 

 

さて、今日から6年生!

どうなる不登校児!!!!

 

 

行っても

行かなくても

どっちでもいい。

 

 

自分で決めればいいんだよ。

 

 

 

 

どんな選択であれ

私は息子の選択を尊重したいと思います。

 

 

 

 

でも内心

ちょっとドキドキしている私デス🤣

 

 

今日も子育て頑張っているお母さん

 

 

そんなに頑張らなくてもいいんですよ。

もう十分頑張っているから!

 

 

お母さん、よく頑張っていますね♡

お母さん、ハナマルです!!!

 

 

 

母子登校にお悩みのママのために

子育てのヒントをメールマガジンで

お届けしています^^

 

▼メルマガ登録はこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/ht/30759/2/?0407

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

発達科学コミュニケーショントレーナー

いたがき ひまり