私が、
感動した言葉
好きな言葉
愛を感じた言葉を
ひとつひとつ残しておきたくて、


自分へのメッセージ集を
作ってみることにしました☺️





まずひとつ目は、


私は愛されています」



毎日朝に宣言してる言葉です。


自分が愛されていると思って、
見る世界は本当に愛がいっぱいです❤️



笑顔で挨拶してもらったピンクハート
ドアをどうぞと開けてもらったピンクハート
店員さんが笑顔で対応してくれたピンクハート
子どもがだっこラブラブと言ってきたピンクハート
旦那さんに「ありがとう」と言ってもらったピンクハート
親にアドバイスをもらったピンクハート
友達とおしゃべりしたピンクハート
美味しい珈琲を飲んだピンクハート
珈琲を飲みたいと思って、ていねいに淹れたピンクハート
横断歩道で車が止まってくれたピンクハート
子どもがよくないことをしたら、
気持ちに寄り添って注意してくれたピンクハート




子どもたちから
旦那さんから
家族から
友達から
先生から
近所の人から
店員さんから
知らない人から
そして、
自分自身から
たくさんの愛を受け取っているラブラブラブラブラブラブ




愛がわからず、
愛を受け取るのが下手だった私。


いつも自信がなくて、
不安で、
人の顔色ばかりみて、
人が心地よくなることばかり考えていた。


頑張っている私は◯
頑張っていない私は✖︎


それはそれは、しんどかったですもやもやもやもやもやもや



だから、
呪文のように唱え続けました。
すり込みルンルン



モヤモヤした時
悲しくなった時
寂しくなった時
不安になった時


「私は愛されているよ」と



続けていくうちに、
普通になってきて
(違和感がなくなって)
愛を受け取る(愛に気づく)のが、
以前より上手になりました照れ


そうしたら、
不安でいっぱいに見えた世界が、
キラキラ輝いてみえたんですキラキラキラキラキラキラ



大切な自分へのおまじないルンルン



私は愛されていますピンクハート




今日もあたたかなぬくもりが、
いっぱいですようにピンクハートピンクハートピンクハート