こんにちは
元プログラマーのひまりです![]()
今日から気分リフレッシュのために東京ハンズで買ったサボテンガチャと薬味ガチャを育てることにしました![]()
青じそがいいなあと思っていたら青じそが当たりました![]()
うちわサボテンでした![]()
土がすごい膨らんだ![]()
カプセルをかぶせるみたいです![]()
窓辺で育てることにしました![]()
\最後までお読みいただきありがとうございます/
こんにちは
元プログラマーのひまりです![]()
今日から気分リフレッシュのために東京ハンズで買ったサボテンガチャと薬味ガチャを育てることにしました![]()
青じそがいいなあと思っていたら青じそが当たりました![]()
うちわサボテンでした![]()
土がすごい膨らんだ![]()
カプセルをかぶせるみたいです![]()
窓辺で育てることにしました![]()
\最後までお読みいただきありがとうございます/
こんにちは
元プログラマーのひまりです![]()
今日は失業手当給付を受けるためにハローワークに行ってきました![]()
朝起きたらひどい頭痛でしばらく起きられず、午後から行ってきました![]()
薬を飲み、アイスノンで頭を冷やして寝ていたらよくなったので、薄ら頭の痛い中行ってきました![]()
道中で歩行者が青信号で渡ろうとしたら大型トラックが右折して勢いよく私が渡っているところに突っ込んできて走って渡り切ったので事故にはなりませんでしたがギリギリでした…
市役所の職員の方もそうですがなんか機械仕掛けというか感情がないというか怖かったです…
すんなり手続きができたのですぐ終わりました![]()
失業手当は自己都合による退職の場合、一週間の待機期間後、給付制限が2か月あり、その後支給されます。
また、待機期間後に就職した場合再就職手当がもらえます![]()
離職前の賃金よりも再就職先での6か月の賃金よりも安い場合は就業促進定着手当ももらえるそうです。
早く就職決めたいです…
\最後までお読みいただきありがとうございます/
こんにちは
元プログラマーのひまりです![]()
今回は現時点での転職活動状況を書きたいと思います。
現在エージェント経由の応募で
R社 1社応募 結果は書類選考落ち
D社 6社応募 結果は4社書類選考落ち、2社書類選考中
M社 3社応募 結果は2社書類通過、説明会や適性検査、面接予定、1社は追加の質問への回答がすんで書類選考中
M社をメインで活動しようと決めました(笑)
会社とのやり取りや疑問点の解決の手助けも行ってくださるのでとても助かっています![]()
他は最初だけでやり取りもなく、どんどん応募してくださいしか言ってくれないですね…![]()
時々報告できたらなと思います
\最後までお読みいただきありがとうございました/
こんにちは
元プログラマーのひまりです![]()
今日は市役所に行ってきました![]()
なぜかといいますと、
こんばんは
元プログラマーのひまりです![]()
今回は退職後に加入する健康保険証に関してお話ししたいと思います![]()
健康保険証がない状態で診察を受けると全額負担となってしまいます。
そのため必ず新しいものを作ってもらわないといけないのですが、保険証は3種類あります。
退職時に渡される書類なんて提出までの期限もあってあわててすべて出してしまいそうですが、冷静に考えてほしいです。月に約8000円です。
8000円あれば服を買うことだっておいしいご飯を食べることだってできてしまいます。
ここはめんどくさがってはいけないところです。
必ず電話して確認しましょう![]()
\最後までお読みいただきありがとうございました/