梅雨の晴れ間にその1 | 僕と北近江の四季とオートバイ

僕と北近江の四季とオートバイ

北近江の美しい空と湖
緑豊かな大地の中で、家族と愛犬とのんびり暮らしています。

水無月26日


梅雨の晴れ間に、ひっそりとカブ散歩しました。


中山道醒ヶ井宿

地蔵川の源流から



梅花藻の見頃はまだ先ですね
此処へ来たら

やっぱり、醤油ソフトクリームです。
醤油とソフトクリームって合いますよ。
X界隈では、ソフトクリームを食べる事をライダーの義務なんて#がつけられてますが、こんなものがライダーの義務なんて馬鹿みたいです。
食べたいから食べる。ただそれだけです。

ボーリズ建築の旧郵便局

姉川古戦場跡


言わずと知れた、古戦場跡です。
野村橋は、工事中につき通行止めです。

長浜市国友町
国友は、古の和製鉄砲の里




国友一貫斎は江戸時代の発明家にして、天文学者です。

梅雨の晴れ間に、ちょこっとカブ散歩しましたが、歴史の勉強みたいになりましたね(笑)
歴史は好きなので、此れもまた良しです。

北近江@旅人