こんにちは。ヒマラヤソルトです。

 

今回は、前回に引き続き京都市動物園の写真をお届けします。

前編はこちら。

 

まずはミーアキャットさん集から。

おすましミーアキャットさん。

 

見張りミーアキャットさん。

 

土堀りミーアキャットさんwithシロツメクサ。

 

 

丸まって寝てるミーアキャットさんたち。

下に1匹います。

撮ってたら「なに?」みたいな顔で見られた。(笑)

起こしちゃってごめんね!

 

毛づくろいしてるアカゲザルたち。

 

奥にももう1組毛づくろいされてますね。

4組くらい毛づくろいしてました。微笑ましい。

 

推しのワオキツネザルちゃんたち。

ワオちゃんたちも毛づくろいしあってました。

仲良し親子👨‍👦

 

 

↑の写真の左の子。

もはやモデルですね、これは。

 

 

大あくびワオちゃん。

歯も可愛いチュー

 

見返り美人。いや、美猿。(笑)

 

ちょうど朝ごはんの時間でした。

 

ぐっすり寝てるジャガーさん。

この日はお昼寝にぴったりな気温と天気でした。

気持ちよさそう大あくび

 

 

ジャガーさんを撮ったあと、お昼には少し早すぎる時間だったので普段は立ち寄らない図書コーナーに行って動物に関する本を読んだりもしてみました。

子供用の本しかないのかと思っていたのですが、大人用の本がたくさん並んでいて楽しかったです。

個人的に「アナグマはクマではありません」というタイトルのニホンアナグマの観察日記的な写真集が面白かった。

 

朝イチに動物園に行くと気分が晴れますね!

次もまた朝イチで行ってみようかな。

 

それでは!バイバイ