前はちゃんと作っていたけど最近は手抜きや時短をするため、既製品のタレで代用してしまっているので写真がないです💦

ちゃんと作ろうと思った時に検索できるようにレシピメモ残します✨


●豚肉の生姜焼き●

【材料】
豚ロース 250㌘くらい
※塩コショウしておく

(調味料)
味の母 大さじ2
醤油 大さじ2
砂糖 小さじ2
生姜すりおろし 大さじ2
※すりおろしは大変なので生姜チューブを使ってます😅
調味料は全て混ぜておくと使いやすいです☝️

【作り方】

①あらかじめ塩コショウした肉を焼く
②調味料を入れて炒める
③盛り付けたら完成✨


調味料はいたってシンプル‼️

豚肉の生姜焼きは人気のおかず✨
豚ロースでお肉メインでキャベツを添えるもあり、
豚バラや切り落とし+玉ねぎで丼物風にするもあり☝️



簡単で美味しいので是非 お試しを✨





定番の調味料↓


 

 


 

 


 

 


ここ数日、

同じ調味料のレシピばかりアップしてます🤣


同じ調味料でも材料が変わると別のおかずになるのが不思議✨


さて、この法則を活用して、日々の晩ごはん作り取り組みます😁