こんにちは、

数年前からミニマリストになりました。


そのために
減らしたもの、やめたこと、
をなんなくまとめ、

その結果どうだったか
を書いてみようと思いました☆




“腕時計”


これはかなり意識してやめました。

時間で動く生活を何年も続け、
分刻みで移動しながら予定をこなす毎日。
腕時計はいつでもすぐに時間を確認できる
便利な道具。

でも、ふとヨガのポーズの時に邪魔に感じ、
そこから日常では腕時計をつけ、
ヨガの時にははずすなどしていましたが
外し忘れてヨガをしたり、
つけ忘れて仕事に行ってしまったり💦


そこにストレスを感じたのでやめてみました。


最初は不便に感じましたが
スマホが手放せない今の時代、
時間は携帯や街の中の
いたるところにある時計を見るだけでも
わりと確認できることに気がつきました。


その他、
余裕を持っての行動や
自然な時間的感覚を意識して生活すると
腕時計がなくても大丈夫になりました👀



今はやめて良かったと思っています⌚
ストレスもなくお金もかかりません😊


やめたいことは人それぞれなので
あくまでも主観です。


参考までに😊