こんにちは、

今回のメニューは


●めんつゆで鶏肉と厚揚げとがんもの煮物●


【材料】
鶏肉 300㌘くらい
干し椎茸 お好みの量(4枚くらい使用)
厚揚げとがんもどき 各3個
※↑セットになっていたものを買いました😁

(調味料)
めんつゆ(3倍濃縮) 50ml+お好みの量追加
水 400ml
はちみち ひとまわし
※はちみつやめんつゆ追加はお好みで✨


【作り方】

①全ての具材を鍋に入れてめんつゆと水を入れて煮る
②はちみちをひとまわし入れ、追加でめんつゆをお好みの量を入れる
③少し煮込んで完成✨


なんとなくはちみつをいれてみようかな、と思い入れてみました。少し甘くなったのでめんつゆ追加で調整😋

少し甘い煮物も好きです😊



簡単で美味しいので是非 お試しを✨




めんつゆは↓


 

 


 

 


定番のにんべん つゆの素を使ってます😁

昔、アルバイトをしてたお魚料理のお店で使っていました。美味しい料理をだすお店だったのでめんつゆはコレを使えば美味しくなるかな〜という気持ちがきっかけです😅