タレなどのレシピです😊

手作りドレッシングを常に冷蔵庫にストックしていたい✨と思っていましたが挫折😅

市販のものを使うことが多いですが今までのメモをこちらにまとめてみます😊


●春雨サラダ●

(調味料)
醤油 大さじ5
酢 大さじ3
ごま油 大さじ2
砂糖またははちみつ 小さじ2

(春雨100㌘、きゅうり2本、ハム80㌘)

【作り方】

①春雨をもどし、野菜を切る
②①に調味料を入れてまぜる
③盛り付けたら完成✨


定番の春雨サラダ。

手抜きをせずに毎回ちゃんと作ってる方、
本当にスゴイです👏

私は最近手抜きをして、冷やし中華のタレを使ったり😅

時々頑張れるようメモを残し、見返していこうと思います‼️





手抜きの時はコレ↓

 



↓これだけあれば相当な回数、手抜きできます🤣

 

 



時々はちゃんと作ります✌️

あ、あと冬になると冷し中華のタレを見かけなくなるので冬は手作りのタレになるかも😁