
三角で笹に包まれていて、甘いきな粉をかけて食べます。
そしてもう一つ。新潟の田舎で育った私には、スーパーのお菓子は手の届かない高級品。
おやつは手作りのケーキやクッキー、かきもち、あられ、
笹だんご。
この季節になると食べたくなり、以前は新潟まで行かないと買えませんでしたが、今は何て便利。ネットショップでポチッと購入。
出来立てが宅配されます。
私の好きなお餅やさんは、田中屋さん。


残ったきな粉は、炊きたての白飯にかけて食べると、これまたうまい!

焼いてあったかいうちに食べます。

これも優しい味で美味しいです。

魚の中で一番好きかも。。。
(トロが苦手。)

アリスが困惑したような顔で見上げていた理由は。。。
みちるが、娘の座椅子をとって寝ちゃったから。
お夕飯の間ずっと寝ていて、娘は座卓の端っこで食べていました。
明日はお天気が悪いみたいです。
お仕事や、お出かけの皆さんは、お気をつけて。