イメージ 1

くろのお葬式の晩、近所の居酒屋さんでお弔いのお食事をしました。

イメージ 2

先ほどのサラダのヒントはこちらから。この値段で家で作ったら倍の分量できそうだわと。。。。。。

イメージ 3

せっかくの外食は自分でやらない揚げ物を。
さつまいものスティック揚げ、塩バター味。
結構がっちり揚がっていて歯の悪い方は要注意!

イメージ 4

他にもいろいろ食べましたが、締めのチャーハンはシラスと塩昆布、梅。
あっさりして美味しく、ついつい、ラーメンまで頼んでしまいました。。。

イメージ 5

で、締めの締めラーメン(笑)
あっさりとした出汁の醤油味。大きめのお椀サイズです。なので、小ラーメンってメニューには書いてあるのを、「こラーメン」と言っては笑われる私。

イメージ 6

私と娘は、はちみつ柚子茶。あったかくて甘くて沁み入りました。

運転手さんはお酒を頂いちゃったので、(献杯したので)帰りは私が運転手。たまには、いいか。
代車だったので、新型プレオを運転出来ました。