ご無沙汰しております。

先週、自宅付近のピザ屋さんの敷地内に子猫がいまして。。。
親はいない感じ。
雨に濡れてかわいそうだったと
身内の者が申しておりまして。。。

翌日、朝ジムの帰りに私が現場検証。
いました。しかも2匹。
でも、人を見ると逃げます。
親は、いませんでした。
近所のおじいさんがゴミ出しに来て、野良ではないかといいました。

翌日もいまして。
猫缶の空き缶がありました。

家庭内協議の結果、ピザ屋さんに伺って、飼い猫でなければ、捕獲できたら
うちの子にしようと決めました。

昨日、ピザ屋さんに行き、ちょっとリサーチ。
オニイサン曰く「(アパートの)上の部屋のひとが時々エサをやってるみたいですけど、野良だと思いますよ。」

今朝、雨も小雨で、例のピザ屋さんの隣の空き地に
小さな小屋を発見。
? おうちか?
確かにこの辺りで以前大人の黒猫を何度かみかけているけど。
子猫たちはその子供なのか?

で、前日室外機の下からでてきたので、
その辺をみると。
室外機の上になにやらかたまりが。
親???
が、塊、いきなり分裂!!!!!!

ぴよぉ〜んぴよぉ〜んぴよぉ〜んと、3つに分裂!!!!!

3匹でした。。。

帰宅し、またまた家庭内協議。

まず、兄弟は引き離せない。
3匹飼う金銭的余裕がない。
子猫の大きさと人をみて逃げる様子から捕獲は難しそう。

諦めるか。

あの子達は大人になれないかもしれない。
ここ数日の私の葛藤は無駄でエゴのかたまりだった。

こうしてすれ違う出会いと別れ。

縁あって、我が家に来た猫たち。
来れなかった猫たち。

どちらが幸せかわからない。