昨日は、リンパ浮腫病院受診日でした。

足先から薬を注入し、
一時間後に、見てもらいました。

足先の辺りは若干流れが有るのかな?ってくらいで、

ほとんど足首より下にたまってる状態・・・(;´Д`)



立ち仕事も多いので仕方ないのかな?
浮腫が増しても、
少しさすると、柔らかくなるので
少しは良くなっているのかな?


って、とこです。



次回は来年1月に受診です。


弾性ストッキングと、マッサージ
ダイエットもがんばります。



帰り際先生に
後はどんな方法があるのかたずねたところ、
リンパ節の移植もあるが、全身麻酔で負担も大きいし
移植したから必ず良くなるとは限らない
。」
と。


脂肪吸引というのも有るそうですが、
どうなのか聞いてみました。


「良く調べてますね。
吸引したら、確かに細くはなります。」と。



吸引後細くなった足が、
その後どのような経過をたどるのか?

また、戻ってしまうのか?


気になる所です。












Android携帯からの投稿