自己紹介(・∀・) | 鍼灸師ママが行政書士試験にチャレンジするブログ

鍼灸師ママが行政書士試験にチャレンジするブログ

鍼灸師がなぜ行政書士試験に!?もう国試はこりごりって言ってたのに??!!
異色のキャリアチェンジを目指す二児のママの国試受験ブログ

初めまして!

行政書士を目指して勉強中のあまざけです爆  笑

 

鍼灸院を開業していたのですが、色々ありまして行政書士を目指すことになりました照れ

 

 

つい下がり気味になるやる気を維持しようと始めちゃいました、ブログさん。

 

まずはブログに何度も出てくるであろう人物紹介から始めてみたいと思いますグラサン

 

 

 

・本人

名前:あまざけ

年齢:アラサー

性別:ママ

職業:鍼灸師。資格は絶対返上しない。

 

勉強は結構好き。

去年手を使い過ぎで壊しちゃって最近仕事できてない残念系鍼灸師。

二人の娘が可愛すぎて娘たちの顔に生まれたかったママ。

顧問税理士さんに勧められて行政書士目指しちゃった!




 ・旦那

名前:パパさん

年齢:30代半ば

性別:ガチムチ系低身長男性

職業:ゲームデザイナー、外国人


外国人。国を言うと身バレするくらい珍しい国出身。ビザ超きつい。

仕事は好きだが仕事場が辛い。

絶賛転職難。

髭のおっさん。

臭いきつめ。

子供に嫌われてる可哀想パパ



・母親

名前:ババ様

年齢:アラセブ

性別:ババ

職業:年金暮らし


伝説のヤバイ人。鍼灸整骨院で家を4軒買えちゃうくらい儲けた人。

お脛かじり虫(私含む)が多すぎてババア天下

最強ババア

長女の心を捕らえて離さない謎の魅力www



・長女

名前:ドラちゃん

年齢:4歳

性別:美幼女

学年:もうすぐ年中


誰もが認める美幼女。いやこれ本当。嘘じゃない。

パッと見日本人。良く見るとハーフ。

涙腺が緩すぎてすぐ災害レベルの大洪水。

絵がうまい。模写のレベル高い。

運動も何気に得意。跳び箱四段飛べるよ!



・次女

名前:ペピータ

年齢:疑惑を持たれるけどもうすぐ2歳

性別:目付き悪い系幼女

学年:保育園児(1才児クラス)


自己強め女子。嫌なことは嫌。パパやママだって叩いちゃうけどお友達は叩かない良い子(?)

泣き虫2号。すぐママに泣きついちゃう。

2262㌘で生まれたちびっ子。今は超低身長で病院通い。

眼鏡ッ娘。弱視の内斜視。だから目付き悪娘ちゃん。



・ワンワンず

名前:フェリ、ギル


とにかくやかまし系ワンワンず。常に喧嘩してる。でもちび達はワンワンずが好き。

ギルは破壊王。フェリは腹ペコ女王ワン。



・兄

名前:ちゃっかりはん

年齢:サーティ前半

性別:残念系イケメン

職業:鍼灸師


過去一度勘当されたことのある。

いつのまにか結婚して子供できて離婚してた。

まともになってたという衝撃の事実と共に10年ぶりのひょっこりはん。

しかも一緒に仕事しはじめて再婚しちゃったちゃっかりはん。

イケメンってずるいわよねぇー!





こんな感じの人間関係でやっております😂